おうし座猫さんのラッキーアイテムは「ピッタリサイズの段ボール」。いいものが見つかったら引っ越しを

写真拡大

夏毛から冬毛に変わり、もふもふ度がアップしている、にゃんこさんたち。過ごしやすい季節になって元気いっぱいのうちの猫(コ)が羽目をはずして病気にならないように<マドモアゼルにゃーこの猫☆占ニャい>を参考にして、危険から身を守ってあげましょう。

【写真を見る】猫☆占い師のマドモアゼルにゃーこ先生

おうし座(4/21〜5/21生まれ)の猫さんは…

■ 他の猫(コ)に嫉妬したら、ママになでなでをねだろう

「ママの引っ越しや、同じおうちでも猫マット、猫ハウスの位置ニャど、新しい場所に移ると、スポッと体がフィットとして今までより寝心地がよかったり、遊びやすかったり、いいことがいっぱいあります。でも、初めはストレスを感じて、においをかぎまわったり、ほふく前進してビビったり、心労が重ニャるかも。そんな時は新しいツメとぎを思いっきりガリガリするのが吉。また、おうちに一緒にいる猫さんや外猫さんに嫉妬しちゃいそうな予感。ママの関心を勝ち取るためにいたずらをすると、逆に怒られちゃって距離ができるから注意して。ママが他の猫(コ)の世話をしていたら、足元に鼻をスリスリしてかわいいにゃんこを演出♡ いっぱいニャでてもらえば、嫉妬の気持ちもおさまります」

■ ラッキーアイテム:「ピッタリサイズの段ボール」

*注意:この占いは猫さんたちに向けたもので人間向けのものではありません。でも、ぜひ飼い主さんが読んで、うちの猫(コ)がハッピーになるヒントに役立ててください。

*星座は猫が生まれた日にちで見ます。ただし、拾った子やもらった子など、確実な日にちがわからない場合は、家に来た時に何カ月くらい、または何歳何カ月くらいかを逆算して、だいたいの生まれ月の星座を読んでください。

■ おうし座の飼い主さん

「パートナーがいるのに浮気心がわいてきそう。それは人間に限ったことでなく、猫さんに対しても同じ。ペットショップの猫さんに心を奪われて衝動的に連れて帰ると、今の猫(コ)がつらい思いをします。人間にも猫さんにも、誠実な態度が家庭円満の秘訣です」

おうし座の猫さんがスリスリしてきたら、耳の裏、あごの下、鼻の上など、大好きなポイントをたくさんなでてあげましょう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】