デートのマンネリ化打開!おすすめスポーツデートランキングを発表

写真拡大

長く付き合っていると、デートがマンネリ化してしまうことは仕方のないことでしょう。しかし、デートのマンネリ化は、2人の関係までマンネリ化させてしまうことも。そこで今回は、マンネリ化を打開するためのスポーツデートを、ランキング形式でご紹介します。

スポーツが2人の趣味に

Close up of loving couple riding on bike in the city

お互い同じスポーツに興味がある場合は、話が早いですよね。
しかし、どちらかが好きなスポーツの場合は、それに合わせてみるのも良いでしょう。
相手をもっと知るきっかけになるはずですよ。

または、まったく新しいスポーツに挑戦するのもおすすめです。
一緒に上達することで、2人の愛はさらに深まりますし、話題も増えますよ。

出典:ジョーイ

 

1位〜5位

1位 ランニング

Man hand To help women A highly successful run uphill

一緒に汗をかきながらお互いのペースに合わせて走ることで、2人の絆が深まるはずです。
さらに、ランニングを朝の習慣にしてしまえば、喧嘩をした次の日でもランニングが仲直りのきっかけになりますよ。

 

2位 ボルダリング

ボルダリングは、壁の石を使って上へ登っていくスポーツですが、初心者では以外と難しいものです。
それをもし彼が上手にリードしてくれたら、惚れ直しちゃいますよね。

 

3位 ウィンタースポーツ

Couple holding skis standing on mountain top together

ウィンタースポーツと言えば、スキーやスノーボードです。
白銀の世界で彼と滑る感覚は、新しいドキドキをもたらしてくれますよ。また、リフトに揺られながらの会話も、非日常を味わえるのでおすすめです。

 

4位 ダーツ

よく飲みには行くけど、もうちょっとオシャレに過ごしたい方には、ダーツがおすすめです。
ダーツを始めるのはとても簡単ですし、お金もそこまでかかりません。
2人で点数を競い合うのも楽しそうですね。

 

5位 バドミントン

Young man and girl playing badminton outdoors

バドミントンは、ラケットなどを比較的安く買うことができ、さらに公園などでも楽しむことができます。
しかも、初心者でもそれなりにうまくできちゃうのがメリットです。
晴れた日の休日など、近くの公園で楽しみたいですね。

出典:ジョーイ

 

6位〜10位

beautiful gentle loving couple against the sky in a mountainous area

6位〜10位は簡単にご紹介します。

6位 登山7位 テニス8位 サイクリング9位 ボウリング10位 野球・バッティングセンター

ボウリング以外はややハードではありますが、2人で支えあったり競い合ったりしながら楽しむことができます。

特に登山は、彼のリードしてくれる姿や男らしい姿など、普段はあまり見せないような姿をみることができるかもしれませんね。

出典:ジョーイ

 

いかがでしたか?
試してみたいものがあったでしょうか。
彼とのマンネリ化に悩んでいるあなた、ぜひ彼に提案してみましょう。