今月のおひつじ座さんは、階段の上り下りでムリしないで!

写真拡大

夏毛から冬毛に変わり、もふもふ度がアップしている、にゃんこさんたち。過ごしやすい季節になって元気いっぱいのうちの猫(コ)が羽目をはずして病気にならないように<マドモアゼルにゃーこの猫☆占ニャい>を参考にして、危険から身を守ってあげましょう。

【写真を見る】寝たいときは寝るのがいちばん! 「お気に入りの寝場所は屋根裏とテレビの前」というマドモアゼルにゃーこ先生

おひつじ座(3/21〜4/20)生まれの猫さんは…

■ トイレの砂を飛び散らさないきちんとした行動で年下猫さんのお手本に

「年下にゃんこと縁がある月。それは年上狙いの異性にゃんこさんの場合や、あニャたを先輩にゃんことして尊敬している同性の場合も。そんニャ年下猫の視線を感じたら、ごはんは残さず食べる、トイレの砂を飛び散らさない、ママに「シャーッ」と歯向かわニャいなど、お手本にニャるような行動を心がけましょう。年上として尊敬できる態度に、年下にゃんこはクラクラ。また今月は、ママに付き合って階段を上り下りしたり、ごはんが食べたくないのにムリにごはんを食べたりするのは避けて。自分のしたくニャいことをすると、心身ともに疲れてしまう運気です。好きニャだけお昼寝したり、やりたいことだけをやると運気が上がります」

■ ラッキーアイテム:「毛づくろい用のブラシ」

*注意:この占いは猫さんたちに向けたもので人間向けのものではありません。でも、ぜひ飼い主さんが読んで、うちの猫(コ)がハッピーになるヒントに役立ててください。

*星座は猫が生まれた日にちで見ます。ただし、拾った子やもらった子など、確実な日にちがわからない場合は、家に来た時に何カ月くらい、または何歳何カ月くらいかを逆算して、だいたいの生まれ月の星座を読んでください。

■ おひつじ座の飼い主さん

「恋愛も仕事もピンチ!と思ったできごとが、大逆転してハッピーに変わる運勢。だから、ピンチと思っても、好きな相手にはアプローチしたり、仕事も粘りよくおこニャって、あきらめずに続けてみましょう。気持ちが落ち込んだら、うちの猫(コ)と一緒に寝て英気を養って!」

おひつじ座の猫さんが新聞の上に乗って読むのを邪魔しても、叱ったりせずに今月は許してあげて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】