【神業動画】仕事の極意を身につけた職人たちが繰り出す「プロの美技」7連発

写真拡大

その道を極め、熟練の技を持つ人は「プロ」と呼ばれる。他の人に真似できないような “技” を持つ彼ら。雲の上のような存在と思いきや、意外と身近なところにいたりするものだ。

ということでご覧いただきたいのが、動画「Amazing Skilled Workers」に登場する7人の神様。近いところで極意を身につけたプロたちは、どんな仕事ぶりを見せているのか。その職人技は瞬き禁止だ!

・プロたちの職人技が連発

動画を再生すると、まず映し出されるのはレンガ職人。地面にレンガを敷き詰めていくという何気ない仕事のようだが、神様の手が動き始めたら光景は一変する。そう、そのスピードが尋常でないくらいマッハ! なおかつ、まるで機械のような正確さで地面が完成していくのである!

・神々の仕事

しかし、それで驚いていては身がもたないのが本動画。神様の誰もが仕事をテキパキとこなしていくが、中でも道路にラインを引く神様は圧巻の一言に尽きる。絶対にミスは許されない状況ながらも、流れるような動きで作業を完遂。もはや感動さえ覚えるような動作となっている。

・プロ中のプロ

ずっと見ていても飽きないほど美しいこれらの職人技。人はいつしか自分の秀でた能力を見つけることがあるが、彼らは “天職” と出会った上、トコトン突き詰めたのだろう。これぞプロ中のプロ。まぎれもなく職人技は、仕事のデキるプロフェッショナルである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る