グレーのグラデーションに白のチラ見せですっきり感アップ

写真拡大

おしゃれコーデにアクセサリーは必須でも、子どもが小さかったり、身動きが制約されるときはつけられない……。そんなときはどうする!?という悩みも、人気ブロガーでパーソナルスタイリストのYokoさんにかかると、即解決! 

【写真を見る】裾から“チラ見せ”したタンクトップ+ジャケット羽織りテクで、こんなにおしゃれ!

■ タンクトップをインナーのアクセントに

小さなお子さんがいたり、アウトドアレジャーに出かける日など、アクセサリーがつけられないときには、インナーをアクセントにするコーデがおすすめです。トップスとボトムスにベーシックカラーをチョイスすると、どうしても地味になりがちですが、胸元やトップスの裾からチラリとインナーを覗かせるだけで、ぐんとおしゃれに見えるから不思議。

インナーは、ひとまず白のタンクトップやカットソーを用意しましょう。あとは、グレーや黒など、自分のコーデに合わせやすい色をセレクト。意外とボーダーも活躍します。最近は、チラ見せ用に裾がシャツのようになったキャミソールも出ているので、おすすめです。

コーディネイトのアクセントになるのは、アクセサリーだけじゃないんですね。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】