【お土産に良いかも】アイスランドの観光スポットをあしらったコンドームが超オモロい

写真拡大

海外でも国内でもどこかに旅行に出かけたら、ご当地グルメや特産品がお土産の定番となるが、人から貰ったら「ええっ〜!!」と、チョット引いてしまうような物もナカナカ楽しいかもしれない。

そんな、ユニークなお土産として、アイスランドでは観光スポットをあしらったコンドームが人気を呼んでいるというので紹介したいと思う。友達に「お土産だよ〜」と言って手渡したら、「こ、これは……っ!!」となること請け合いだ。

・アイスランドのコンドームが超オモロい

クッキーやチョコレート、キーホルダーなど無難なお土産は数あれど、アイスランドに行ったらマストでゲットするべきなのが、「Enjoy Our Nature:エンジョイ・アワー・ネイチャー」と名付けられたコンドームだ。

‟我々の自然を堪能あれ” を意味するコンドームのパッケージには、横になった男性の股間部分に、アイスランドを代表する自然の写真がデザインとして使用されているのである。

・火山やオーロラをデザインに使用したパッケージがユニーク!

例えば、2010年に噴火したエイヤフィヤトラヨークトル火山仕様のコンドームには、噴き出す溶岩の写真が使用され、ヘンギル火山から飛び出す蒸気をあしらったデザインも……。

他には、‟ムスコ” がテントを張ったような形をした岩や、オーロラなどもパッケージのデザインに取り入れられている。なお、コンドームを着けた時に溶岩のように燃える感じや、蒸気が噴きだすような感覚を感じるのかどうかは不明である。

・観光局が主催したコンテスト優勝者によるデザイン

なんでも、このオリジナルのデザインは、同国の首都レイキャヴィクの観光局が行ったデザインコンテストで優勝した、プロダクト・デザイナー2人が考案したものなのだとか。

彼らはコンドーム以外に、ポストカードやアイスランドにまつわるフェイク・タトゥー、お土産用シーソルトやワカメのパッケージも手掛けているそうだ。

ちなみに、アイスランドを感じられるコンドームは、7.50米ドル(約750円)で販売されている。筆者の友人は、今冬にアイスランドへオーロラを見に行く予定なので、オモシロいお土産について教えてあげようと思っている次第だ。

参照元:imgur、METRO、Enjoy Our Nature(英語)
執筆:Nekolas

この記事の動画・画像を見る