たい焼きを手にNYを闊歩!?ファンシーな“タイヤキ・アイス”が新鮮

写真拡大

たい焼きといえば、お腹にあんがたっぷり詰まった出来たてアツアツがおいしい甘味。

ところがこのたい焼きが、ニューヨークで思いもよらない姿となって登場しています!

・アイスのコーンに変身!





NYのチャイナタウンにオープンしたばかりの「Taiyaki NYC」で販売されているのは、たい焼きの皮をアイスのコーン代わりにした“タイヤキ・アイスクリーム”。





あんぐりと大きく開いた口に、アイスがこぼれんばかりにたっぷりのせられているんです。

・トッピングは自由





同店では、オリジナルのたい焼きアイスを注文することも可能。

バニラや抹茶などのアイスに、カスタードまたは小豆のフィリングやシロップなどをチョイスし、スプレーチョコやフルーツ、もちなどのトッピングをのせて完成させるそう。





たい焼きの皮にアイスを組み合わせるなんて、日本人にはなかなか思いつかない発想ではあるけれど、なんだか美味しそうですよね!





日本人のソウルフードともいえるたい焼きが、スシと並ぶ人気フードとなる日は近いかも!?

Instagram(taiyakinyc)

https://www.instagram.com/taiyakinyc/

Facebook(Taiyaki NYC)

https://www.facebook.com/TaiyakiNYC/

・スイーツ(まとめ)