【今週の運勢】10/3(月)〜10/9(日)の運勢第1位は天秤座! ステラ薫子の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 10月3日(月)〜10月9日(日)の運勢を、ステラ薫子の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 思い込みが激しくなりやすい運勢です。ちょっとつれなくされただけで、嫌われたと思い込むなど、ネガティブな捉え方をしやすいときなので、感情的になったら一呼吸を。冷静になってみると、過去にもよくあった他愛もないことだったということが多そう。仕事運は順調なので、仕事に集中すれば気持ちを切り替えられるでしょう。

★牡牛座
 自信を失いがちな星周り。そのためか、恋でも仕事でも「うまくいかなかったらどうしよう」という気持ちがつきまとい、何をするのにも消極的になってしまいそう。しかし、この時期はチャンスに恵まれる運勢も入ってきます。チャレンジする勇気が出ないときは、過去の成功体験を思い出して。

★双子座
 人気運が高まり、あちこちからお誘いの声がかかりそうな1週間です。友達も増え、毎日が楽しく過ぎていきそう。アクティブさも出てくるので、隙間時間を縫ってスケジュールをこなすなど、フットワークの軽さを発揮することができそう。今週はプライベートの時間を大切にすることで、充実した時間を過ごすことになるでしょう。

★蟹座
 対人運が低下。コミュニケーションが原因のトラブルが起きやすい運勢です。また今週は感情的になりやすい星の配置なので、思わず厳しい言葉を相手に投げかけてしまう可能性も。しまったと思ったら、まずは年上の人に相談しましょう。助言を聞いた上での早めのフォローが関係改善の糸口になるでしょう。

★獅子座
 とにかく忙しくなりそうな1週間です。責任感も出てくるので、やると決めたからには! と無理をして、自分に負荷をかけてしまいそうな暗示がでています。多少のことは気力で乗り切れるものの、健康運もやや低迷ぎみなので、健康管理には気をつけましょう。リラックスの時間を取ることも忘れずに。

★乙女座
 運勢第3位! コミュニケーション運が高まります。会話を盛り上げる話術や、相手を納得させるプレゼンができるなど、「言葉」を使うことで幸運が得られる時期。今まで人前に出るのが苦手だった人も、今週は前に出ていったほうが吉。また、文才も発揮できます。マメにブログを書いたり、小説に挑戦するのも才能の発掘になります。

★天秤座
 運勢第1位!! 運勢がいい方向に切り替わろうとしています。新しくいろいろなことが展開していきそうな星の配置です。気が合う友達ができたり、新しく立ち上げたことがうまく軌道に乗っていくなど、充実した気持ちで過ごすことができそう。また、前からやりたかったことを実現できるチャンスに恵まれるでしょう。

★蠍座
 決断力が鈍りがちな運勢です。こうだと決めたのに、しばらくたつと、あれでよかったのかなと迷ってしまいそう。今週は、大きな決断は先送りしたほうがよさそうです。また、不安になりやすいときですが、週末には運勢が変わります。陽気な友人と一緒にいるとパワーや運を分けてもらえるでしょう。

★射手座
 先見の明が光るときです。なぜか気になると感じたものは、チャレンジしたり、調べるようにしましょう。また将来の計画や、これからやりたいことを計画するのにいいときです。何歳までに何をしたいのかを紙に書いてみましょう。輝かしい人生を歩んでいる自分をイメージしてみて。

★山羊座
 自分はこうありたい、そんな理想が高まっていくことになりそう。向上心が強まりますが、反対に自分へのダメ出しも厳しくなりそうです。できない自分を責めるより、成長しようと努力している自分を褒めてあげましょう。人に気持ちを打ち明けるのもよさそう。頑張ってるね、とかけてもらった一言が、何よりの励みになるでしょう。

★水瓶座
 運勢第2位! 洞察力が冴える週です。仕事でその能力を発揮できますが、プライベートでも次の一手を考えながら動くことができるので、対人関係も趣味もほぼ順調でしょう。また、発想力も豊かに。人をあっと言わせるようなアイデアを思いつくことができそう。旅やレジャーの企画を立てるのにもいい週です。<★魚座 じゃま者があらわれやすい星の配置です。ライバルをはじめ、夢を語っていると批判してくるなど、なにかとあなたの意見を否定してくる人があらわれそう。対決するよりは、距離を置いたほうがおいでしょう。パートナー運はいいので、友人や同僚の助けを借りるのも◎。ただし、親しい人たちだけにしましょう。(ステラ薫子)