美意識が高まっている昨今、見えない箇所のお手入れにも余念がない女性も多いです。では、見えない箇所のお手入れにもぬかりないイメージが強いのはどんな女性なのでしょうか。今回は『リゼクリニック』が220名に行ったアンケート調査結果をもとに、“見えない箇所にも気を使っていそうな女性有名人”のトップ3をご紹介します。

3位:道端アンジェリカ

ズバリ「“見えない箇所も気を使っていそう”と聞いて思いつく女性有名人は誰ですか?」と質問をしてみると、3位には道端アンジェリカさんが選ばれました。

美容本なども出版し“美意識の高い女性”というイメージが世間に浸透していることも関係してか、「見えない箇所もバッチリなんだろうなぁ」と思う人が少なくない様子。

美ボディの持ち主な女性って、ケアも全方位的に余念がなさそうですものね。

2位:北川景子

続いて、同ランキングで2位になっていたのが北川景子さん。

新婚のDAIGOさんと順調に幸せな家庭を築いている真っ最中なイメージですよね。

新婚ホヤホヤの妻は一緒にお風呂に入る場面などで夫にアンダーヘアを見られちゃう機会も多そうですし、彼とラブラブな女性ほど見えない箇所のお手入れにチカラを入れるものかも?

北川さんのようなクールビューティな女性って、全身に妥協を許さず完璧にケアしてしそうなイメージもありますよね。

1位:ローラ

そして、同ランキングで1位になっていたのがローラさん。

ハーフタレントでファッショニスタとしても大活躍なローラさんは、海外のトレンドに精通していそうなイメージですから、欧米ではもはや常識と言われるアンダーヘアなど、見えない箇所のケアにも余念がない印象があるのかもしれません。

グローバルな美を極めている女性ほど、日本基準ではなく世界基準でボディケアをしそうですものね。

見えない箇所のケアまでパーフェクトにして初めて本物のお手入れが完成するのかも。あなたは、アンダーヘアをどのくらい意識してケアしていますか……?

【参考】

「アンダーヘアケア(脱毛)」に関するアンケート調査 - リゼクリニック