好きな人の視線を独り占めする5つのポイント(Photo by wavebreakmedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人ができた瞬間、その日から相手のことで頭がいっぱいになりますよね。常に、好きな人の視線を独り占めしたい気持ちは恋する人なら誰でも持っているものです。そこで今回は、好きな人の視線を独り占めするための5つのポイントをご紹介します。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥当たり前のことでも言葉にする


異性の興味を惹きつけている女性は、当たり前のことでもきちんと言葉にしています。

いつまでも好きな男性の視線を独り占めにしたいなら、たとえ長年付き合っているカップルでも、自分の気持ちを言葉で伝えることが大切です。

「おはよう」「こんにちは」「さよなら」といった挨拶はもちろんのこと、「ごめんね」「ありがとう」など、たとえ照れ臭い状況だとしても、しっかり相手へ伝えてください。

当たり前のことでもきちんと言葉にできる女性は、男性から好印象に映ります。

一緒にいて居心地の良い空間がつくれるでしょう。

最初は慣れないかもしれませんが、少しずつ慣れてくださいね。

♥外見を女性らしく、上品さを維持する


男性の視線を集めている女性は外見をキレイにしています。

外見といってもスタイルの良さや美人な顔立ちのことではありません。

身だしなみや女性らしい上品さをまとった雰囲気のことです。

たとえ、美人でかわいい女性ではなくとも、身だしなみをキレイにしておけば男性はついつい見てしまいますよ。

男性の視線を集めるために大切なのは、上品さを維持するための“努力”をしているかどうかです。

男性から言い寄られる女性は、自然と自分磨きを続けているもの。

美肌を保つためにきちんとケアをする、洋服についているシワをとってから着る、上品な振る舞いを心がけるなど、できることはたくさんあります。

自分磨きを怠らないようにしましょうね。

♥まわりにいる人と等しく付き合う


好きな人には優しくする、嫌いな人には冷たくするなど、人によって態度を変えるのはNGです。

いつどこで誰に見られているのかわかりませんし、損得勘定で人付き合いを考えている人は上辺だけの付き合いしかできないでしょう。

性格ブスになってしまうので、自然と周囲の男性から距離を置かれてしまいます。

男性の視線を集めている女性は、誰に対しても平等に接しているものです。

たとえ、周囲から嫌われている人でも明るく笑顔で接していますよ。

♥来るもの拒まず



男性との交流に慣れていないと緊張してしまいますよね。

好きな人の前ではなおさら緊張して、うまく話せなくなるでしょう。

うまく会話できないからと相手を拒絶していては、男性の視線を集めることはできません。

なぜなら、話しかけにくいオーラが出ているからです。

自然と異性の興味を惹きつける女性は、話しかけやすいオープンな雰囲気を持っています。

来るもの拒まずを維持しているのです。

この機会に、男性の話に共感したり、頼ってみたりと近寄りやすい雰囲気をつくってみてくださいね。

♥ちょっとした丁寧さがポイント


女性の気遣いや丁寧さは、男性の心を虜にさせるポイントの一つです。

「あ、この女性良いな」と男性が思うほとんどの人は、人に対する気遣いや丁寧さを大切にしています。

家にあがるときはきちんと靴をそろえる、イスに座るときは股を開かない、男性の上着もハンガーにかけてあげるなど、ほんの些細な振る舞いや気遣い、丁寧さが男性の気持ちを引き寄せるのです。

日ごろの生活を見直しつつ、男性と触れ合うときは少し気をつけてみてください。

相手が居心地良く感じるように、どんな状況なのか客観的に見ることがポイントですよ。

いかがでしたか?

好きな人の視線を独り占めできるかどうかは、あなたの心がけ次第です。

できることから少しずつ自分磨きを始めてみてくださいね。

自然と男性を惹きつけるオーラが出てきますよ。(modelpress編集部)