12星座【人間観察大好き】ランキング 蠍座は他人の心の裏を見るのが好き!

写真拡大

 他人の表情や態度、言動がおもしろくてついつい見てしまうことはありませんか? 人を観察していると、その人の性格や人間性がわかってしまいますよね。今回はそんな人間観察が大好きな星座を紹介します。

■第1位 蠍座……心の裏を見るのが好き
 探求心が強い蠍座は、人の心をのぞくのが大好き。その人に隠された思いや心の裏を探りたい、分析したいと思っているのです。小さな動作や表情、言葉の一つひとつを観察し、人の心を見抜こうとします。男女がそばにいれば、聞き耳をたてながらそれぞれの恋愛模様を探ろうとしてしまうでしょう。

■第2位 魚座……他人を見ながら妄想する
 想像力が豊かな魚座は、1つのことから妄想を広げていくのが大好き。人を観察するのも、妄想を楽しむためなのです。カフェを楽しむ女性やパソコンを打つ男性など、他人の様子を見ながら、性格や仕事、生活風景などを想像し、1人ニヤニヤ楽しんでいるのでしょう。

■第3位 射手座……人の会話や動きを楽しむ
 好奇心が強い射手座は、人の動きに興味津々。人間観察は退屈な時間を楽しませてくれるエンターテイメントなのです。他人の会話の内容に耳を傾け、どんなことをしゃべっているのかを聞いて楽しみます。ケンカが起きていれば「おもしろいぞ、もっとやれ」と思ってしまうことも。

 第4位は、天秤座。ドラマを見るかのごとこう、何か起きないかワクワクしながら人間観察をしています。第5位・蟹座は、おせっかいをするのが大好き。自分に何かできないかと、相手の動きをじっと見ています。第6位は、双子座。会話のネタ探しのため、人間観察。

 第7位・乙女座は受け身な性格。他人の言動を見ているのは、相手の出方を待っているから。第8位・獅子座は、自分に活かせるものがないか美男美女の行動をチェック。第9位は水瓶座。人の変わった行動やリアクションには興味津々です。

 第10位の山羊座は、とても真面目。人間観察は、人を笑いや話のネタにしているようであまり好きではありません。第11位は牡牛座。人をジロジロ見るのは下品だと思っています。観察するのもされるのも嫌いです。

 そして、第12位は自我が強い牡羊座。人のことよりも、自分のことで頭がいっぱい。他人のことなんて気にしません。友達の髪型が変わっても、なかなか気づかないでしょう。

 人を眺めているのはおもしろいもの。しかし、ジロジロ見てばかりいると、あやしい人に思われてしまうかも……。人間観察もほどほどに!
(咲羅紅)