いやだにゃ〜ん! シャンプー嫌いのニャンコが必死に抵抗してダイブした先は…なんとお胸でございました〜!

写真拡大

主人公はまだら模様がうつくしいニャンコの「ネコ吉」。場所はお風呂。隣には水色の洗面器。耳に聞こえてくるのはザーッという水の音……。

ネコ吉がそわそわしながら待っていると、飼い主さんが泡風呂を用意します。とっても気持ちよさそうなのですが、ニャンコはお尻を向けたまま……。そうなんです、ネコ吉はシャンプーが大嫌い!

今回は動画サイト「YouTube」の「猫がシャンプー中に逃走した先は!?」から、ニャンコと飼い主さんとの格闘のもようをお届けします!

【シャンプーなんて大嫌い!】

さぁシャンプースタート! 飼い主さんは「さぁどうぞ」とばかりに抱き上げて洗面器に入れようとするのですが、ネコ吉は手足をクワッと広げて全力で拒否! どうにかお風呂に入れて洗いはじめても、とにかく嫌そう……。

30秒ほどで逃げだそうとしますが、飼い主さんも負けてはいませんっ。体をグワシッとつかんでじゃぶじゃぶと洗い続けます。

【ホントに嫌なのよ〜】

そうこうするうちに、お顔もお尻もシッポもピカピカに。ネコ吉は「もういいでしょっ」と言わんばかりに飼い主さんに上目遣い。強引に洗面器から出ますが、戻されてしまいます。

それでも、どうしても嫌なネコ吉は、飼い主さんの腕にしがみついて必死に抵抗! いやぁホントに嫌なんだねぇっと思ったそのとき……。

【最終手段はこれだにゃん!】

ネコ吉が飼い主さんの洋服を引っ張りはじめます。そして絶対に離しませんっ。あれ〜と思って続きを見ていたら、なんと飼い主さんの背中に移動。でもまだ洗い終えていないので、またまた戻されちゃいます。

しばらくおとなしく身を委ねているように見せかけていたネコ吉、飼い主さんのスキをついて、最後はお胸にダーーーイブ!

このあとどうなったかは、YouTubeでどうぞ。コメント欄には「桶に入れられる時必死で抵抗してるのかわいい」「いやがりつつも飼い主に寄り添う感じがたまんない」などの声が。ニャンコ好きにはホントたまんないかわいさですっ!

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch

この記事の動画を見る