狭い部屋でも大丈夫♪スマートに折り畳める“ハンサム・チェア”が便利

写真拡大

ひとくちに“折り畳みチェア”と言っても、オーソドックスなパイプ椅子からアウトドア専用まで、さまざまなタイプがありますよね。

でもこんなにスマートな折り畳みチェアは、なかなかお目にかかれないかもしれません。

アイルランドのダブリンに拠点をおくデザイン会社、Tierney Haines Architectsが手掛けた「Palfrey Chair」は、立ち姿がとてもハンサムな折り畳み椅子。

Palfrey Chair

椅子の裏に仕掛けが

こちらは一見したところ、折り畳めるようには見えないのですが、実は座椅子の裏に脚と脚との接点(ちょうつがい)があり、ここをスライドさせることでコンパクトに収納できます。

Palfrey Chair

畳んでもカッコいい

折り畳むとまた違った美しさがあり、こうして壁に立て掛けておけば、オブジェのように楽しめそう。

Palfrey Chair

「Palfrey Chair」は残念ながら今のところ商品化の予定はありませんが、訪問先でこんな素敵な椅子がサッと出されたら嬉しいですね♪

Tierney Haines Architects(Palfrey Chair)

http://tierneyhaines.com/Design/Palfrey-Chair

・インテリア(まとめ)