デビューを飾ったばかりのインテルFWガブリエウ・バルボーサだが、サポーターの期待は高まっている。練習での巧みなテクニックがイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』で取り上げられた。

リオデジャネイロ・オリンピックでブラジル代表として悲願の初金メダル獲得に貢献した通称「ガビゴール」はこの夏、サントスからインテルへの移籍を果たした。9月21日のエンポリ戦でベンチ入りしたガビゴールは、25日のボローニャ戦で終盤の74分から登場。イタリアデビューを飾った。

UEFAのファイナンシャルフェアプレーの影響で、ヨーロッパリーグ(EL)の登録リストからは外れているガビゴールだけに、セリエAでの活躍が期待される。ELでまさかの2連敗スタートとなったインテルだけに、ファンはガビゴールら主力がそろうリーグ戦での躍進を願っているところだ。

そんなファンの期待をさらに膨らませるかのように、ガビゴールは練習で華麗な技術を披露。ドリブルでチームメートを抜き、さらに反転しながらの巧みなアシストでゴールを導いた。


2日のセリエA第7節で強豪ローマと敵地で対戦するインテル。ガビゴールももちろん、招集メンバー入りを果たしている。40歳にもかかわらず活躍を続けるフランチェスコ・トッティと、20歳のガビゴールの対決は実現するだろうか。