ル・クルーゼからかぼちゃの形のハロウィン限定商品が登場

写真拡大

ル・クルーゼから、ハロウィンの季節にぴったりなかぼちゃの形をした可愛いアイテムが、この時期だけの限定品として登場した。

鋳物ホーローウェアの「ココット・パンプキン」では、今年の限定色として「カクタスグリーン」と「ハニー」の2色を販売。愛らしいフォルムはもちろん鋳物ホーロー鍋としての優れた特長を併せ持ち、煮込み料理やスープ料理の他にもパンやケーキの焼き型としても使うことができる。ハロウィンパーティーのテーブルを華やかに彩り、主役となるアイテムである。価格は税抜き31,000円。

ストーンウェアから登場するのは、2016年のバレンタインに続きスイーツとの特別ギフトセットだ。新シェイプの「プチ・パンプキン」にイタリアの老舗菓子メーカー「カファレル」の人気のチョコレートとゼリー2種類がついた限定セットである。「プチ・パンプキン」はデザートやサラダ用の器として楽しめるのはもちろん、小物入れとしても使用できる。大きさは、昨年ハロウィン時期に登場した「ミニ・パンプキン」よりひと回り小さい、直径8.5cmの手のひらサイズとなっている。価格は税抜き3,700円。

いずれの商品も自分へのご褒美はもちろん、親しい友人へのギフトにもピッタリ。なお、どちらの商品も9月28日からの発売で、取り扱い店舗はル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国の取り扱い百貨店・専門店となる。気になる方は店頭やネットでチェックしてみよう。

なお、「教えて!goo」では、「ハロウィンにホームパーティーをするなら、どんな料理やお菓子を作る?」ということでみんなの意見を募集中だ。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)