倉木麻衣

写真拡大 (全10枚)

歌手の倉木麻衣が1日、東京・お台場で行われた、国際協力の啓蒙イベント「グローバルフェスタJAPAN2016」に登場。女優の広瀬アリスと共に、明日2日まで開催される同イベントのオープニングを飾った。

「グローバルフェスタJAPAN」は、10月6日の“国際協力の日”に合わせ、毎年10月に開催され、国際協力活動を行う政府機関やNGO、企業等が一堂に会するイベント。ODAを含む国際協力の現状や必要性などを広め、国際協力の参加を促進することを目的としている。

倉木は「皆さんと一緒に、自分に出来ることを学んで帰りたいと思います」とコメント。一方の広瀬は、2日間で10万人の来場が見込まれている会場を見て、「こんなに人で賑わっていて、ドキドキしています。初めての参加ですが、一緒に盛り上がっていきたいです」とお願いした。

そして2人は、「グローバルフェスタJAPAN2016を、開会いたします!」と声を合わせて、来場者に合図。たくさんの開発目標をイメージした"色とりどりの風船"を、空に一斉に放っていた。

▼ 「グローバルフェスタJAPAN」オープニングセレモニーより




▼ 伊藤直樹氏、山田滝雄氏、倉木麻衣広瀬アリス、谷山博史氏














■関連リンク
「グローバルフェスタJAPAN」 - 案内WEBページ