ノンストレスで痩せる!重盛さと美流ダイエットは恋にも効く?

写真拡大

 おバカキャラが人気のタレント・重盛さと美さん。ある日マネージャーさんから「そろそろダイエットしたら?」とさり気なく注意をウケたのだとか。

 確かにその頃は、ここ3年で最も体重が増えていた時期だったそう。でも重盛さんは「はーい」と適当に返事をしただけで、特にナニもしなかったのだとか。タレントさんとしてダイエットに励む気はなかったのでしょうか?

 実はコレ、重盛さん自己流の「ノンストレス重盛ダイエット」なんだそう。「最近ポヨポヨしてきたね」と言われたり、体重計に4年も乗らなかったりしても何のその。「何を言われてもまったく気にしない」「見たくないものは見ない」という姿勢を貫くことが大事なんだそうです。

 その理論たるや、「毎日体重計に乗って一喜一憂するのは無意味」。もっと長い目で痩せた太ったを考えるべきだというもの。また、「太りたくないから食べない」のではなく、「美味しかったから、食べた分(ダイエットを)がんばる」という独自の“ポジティブ理論”の方が性に合ってると話します。

 しかもこのダイエット法のもう一つの魅力は「美味しそうに食べる子はモテる」という点。なんとも重盛さんらしい(?)ダイエット法ですが、私達が実践したところで効果があるのかは疑問です(笑)。