12星座【身だしなみに気を遣う】ランキング 獅子座はコンビニへも完璧なスタイルで行く!

写真拡大

 人の第一印象、3秒で決まるということをご存じですか? そんな第一印象の大きなポイントとなるのが身だしなみです。12星座では、どの星座が身だしなみに気を遣いやすいのでしょうか。ランキングでみていきましょう。

■第1位 天秤座……生まれながらのオシャレリーダー!
 天性の美的感覚を持つ天秤座は、生まれながらのオシャレリーダーです。シンプルな洋服から奇抜なものまで、さらりと着こなすことができ、華やかで洗練された身だしなみは、見る人の目を奪うでしょう。また、TPOもしっかり意識してコーディネートするので、場に浮くこともなく、好印象を与えることができます。

■第2位 獅子座……鏡の前で入念にチェック
 目立ちたがり屋な獅子座は、自分をよく見せるために日々研究を重ねています。当然身だしなみにも注意し、どこで誰に会っても大丈夫な状態を常に心がけています。ちょっと近所のコンビニ行くときでも、気を抜くことはありません。外出の際は、鏡の前で入念にチェック!

■第3位 蟹座……細部まで気を配る
 人からどう見られているかが気になる蟹座は、周りの人に嫌悪感を抱かれないよう、身だしなみにとても気を配ります。髪の毛がハネていないか、洋服にほころびがないか、ネイルが汚れていないか……などなど、細部まで気にするでしょう。また、蟹座はとても世話好きな一面があるため、家族などの近しい人の身だしなみにも気にかけることがあるようです。

 第4位は牡牛座。美しいものや質のいいものを好むので、自分の身なりについても常に品よく整えています。第5位・乙女座は、キレイ好きできちんとした性格のため、どんな場面でも清潔感のある身だしなみを心がけるでしょう。第6位・山羊座は真面目で社会のルールを重んじるので、TPOにあわせたコーディネートを意識。

 第7位は水瓶座。独特のセンスの持ち主で身だしなみにも強くこだわりますが、個性的すぎて1人浮いてしまうことも。第8位は蠍座。オンとオフの差が激しいので、公の場では身だしなみを気遣うものの、家の中や親しい人の前では気を抜いてだらしなくなりがちに。第9位は射手座。動きやすくラフなスタイルを好むため、フォーマルな場面でもカジュアルな格好で登場、といったミスを犯してしまうかもしれません。

 第10位は牡羊座。その時の気分でよく考えず動くので、身だしなみまで気がまわらずに場違いな格好をしてしまうことも。第11位・魚座はいつもリラックスモードのため、寝ぐせがついていたり、ヨレヨレのスーツを着ていたりしていても、指摘してもらうまで気がつかないことも。

 そして第12位は双子座。知識を磨いたり、情報収集したりすることに夢中になりすぎて、身だしなみは二の次に。徹夜でSNSやオンラインゲームを楽しんだあと、シャワーも浴びずにそのまま出社したり、遊びに行ってしまったりと自分の身なりには無頓着になりやすいようです。

 身だしなみに気を遣うかどうかで、フォーマルな場面だけでなく、普段の生活の中でも印象が大きく変わってきます。日頃あまり気にしていない人は、これを機に少し意識してみてはいかがでしょうか?
(スピカ)