彼は私だけのもの!恋のライバルに負けないモテ必勝法(photo by dizitsyn/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】恋をすることは、とても幸せなことですよね。彼のことを考えるだけで胸が高鳴り、毎日がキラキラ輝くことでしょう。でも、幸せなことばかりでもないのが恋。恋の試練もたくさん襲ってきます。例えば、恋のライバルが現れることもよくあること。そこで今回は、そんな恋のライバルに負けないモテ必勝法をご紹介します。

【他の記事を見る】“妥協彼氏”が急増中!実はメリットがたくさんあった

♥ギャップを見せる


人は、ギャップに惹かれるものです。

意識したことのない男友達の鍛えられた腹筋をみて、ドキッとしてしまった、なんて経験ありませんか?

普段冷たい人が時々見せる笑顔も魅力的ですよね。

ギャップ戦法は、恋を発展させるのにかなり効果的です。

普段明るい人は、彼だけに悩みを相談してみましょう。ただし、あんまり深い悩みは彼も引いてしまいますので気をつけてくださいね。

逆に、普段おとなしい人はスポーツを趣味にしてみたり、アクティブな一面を見せてみるといいでしょう。

また、デートにこぎつけた時、私服をいつものイメージと思い切って変えてみるのも効果大!

いつも清楚系な人は、オフショルダーなどで少しだけ肩を露出してみると男性はドキッとしますよ。

逆にいつも露出多目な人は、ブラウスに膝丈スカートなどで驚かせてみてくださいね。

♥美肌であること


男の人は、見てないようで女性をよく見ています。

見ていると必ず目につくのが、肌。

透明感がある美肌は、男性から好印象間違い無しなので、美肌ケアを怠らないようにしましょう。

今は、1000円程度の安い化粧水でも良いものが出回っていますよね。

安いものであれば、たくさん使えるはず。

お風呂上がりは、できるだけ早急に化粧水をたっぷりと染み込ませてください。

押し込むように何度も浸透させていきましょう。

首回りのデコルテや手足の保湿も忘れずにしたいですね。

さわりたくなるようなうる肌に、男性は惹きつけられるもの。

恋のライバルも、どんなに厚塗りしても天然の美肌には勝てませんよ。

♥いい匂いの女だと脳に記憶させる


人は意外と匂いというものを気にしています。

そんな匂いから、恋に落ちてしまうことも珍しくないのだとか。

なので、いい匂いの女だと男性に思わせるようにしましょう。

保湿クリームをいい匂いのものにしたり、ほんの少し香水をふりかける程度にしておきましょう。

通りすがりにフワッとくる香りに、男の人は鼻の穴全開にして嗅いでいますよ!

匂いは人の脳に深く記憶されるものなので、いい匂いで印象付けられれば、恋のライバルの何歩も先を行くことが出来ることでしょう。

♥愛されるよりも愛したい男


男性には、もともと狩猟本能があります。

そう、追われるより追いかけたいのです。

とは言っても、勝算の感じられない相手を追おうとは思いません。

なので、あなたが好きですアピールは絶対必要なのですが、積極的になりすぎないようにしましょう。

恋のライバルは、焦ってきっとガンガンアピールしているでしょうから、ここで数歩さがってみることも大切ですよ。

いかがでしたか?

以上のことを実践するだけで恋のライバルに差をつけられるもの。

ただし恋のライバルを意識しすぎて、女のプライドだけの戦いにならないように注意してくださいね。

あくまで彼の気持ちを考えてアピールしていきましょう。(modelpress編集部)