冷めるわ!2位平気でおなら…「女捨ててる」と思う彼女の行動1位は

写真拡大

交際期間が長くなると、“恋人”ではなく“友達”のような関係性になってしまうカップルも少なくないだろう。その原因のひとつとして、彼氏との関係に甘えてしまった女性が“オンナを捨てている”行動をついしてしまうからではないだろうか。

そこで今回『VenusTap』では男性500名を対象に、「“うわ!こいつオンナ捨ててる……”と感じたことのある彼女の行動は?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。

男女の恋愛関係を維持するために気をつけたい行動を、ランキングでご紹介しよう。

■5位:洗濯モノを取り込んだ山の中から、直接服を選んでいた(84票)

家庭的な女性を好む男性は多いもの。「洗濯をきちんと畳んで片付けるのも面倒なのか」と呆れられる行動と言えよう。

また、今回のランキングでは6位に「シミだらけ、シワシワなど清潔感のない服を着ている」(73票)も入っている。清潔感がないと感じられる行動は“オンナ捨ててる”認定されてしまう可能性が高そうだ。

毎日身につける衣服は、キレイに洗濯して清潔感を保ち、ちゃんと畳んで片付けることを習慣にしておこう。

■4位:彼女に対して「オンナ捨ててる……」と感じたことがない(85票)

彼女にきちんと“オンナ”を感じている男性も多いようで、これは女性にとっては嬉しい結果。

もっと愛されて、もっと彼に好きになってもらうためにも、『VenusTap』の過去記事「俺と一緒にいて!“自分も成長できそうな女性”2位いつも笑顔、1位は」でご紹介したように、笑顔と「ありがとう」、「ごめんなさい」を忘れずにどんどんオンナに磨きをかけていこう。

■3位:休日は“近所ならすっぴん・ジャージ”が当たり前(89票)

SNSへの芸能人のスッピン投稿が話題になっているが、素人も同じように彼氏にスッピンを披露しすぎるのは危険なようだ。

たとえ近所でも、誰といつバッタリ会うか分からない。男性は、やはりキレイな彼女を連れて歩きたいと考えているもの。それに、家の外ではきちんとメイクをしているが、家で彼氏だけにはスッピンを見せる……というギャップにグッとくる男性も少なくないはずだ。

たとえ近所であっても、簡単なメイクをして“ちょっとそこまで”用の服に着替えて外に出ることを心がけよう。

<彼氏の前でおならをする派orしない派? アンケート>

投票後、画面の中の「<」をクリックすると、みんなの投票結果が確認できます。投票画面が表示できない場合はコチラから >

■2位:普通に横でおならをする(106票)

生理現象だとしても「彼女にはしてほしくない!」というのが、男性の本音だろう。筆者の周りのモテ女子たちは、「おならをしたくなったら“お手洗い行ってくるね”と言って、席を立つのが常識」と語っていた。

交際期間が長くなっても、そうした“ちょっとした心がけ”が彼とのラブラブ度を保ち続ける秘訣と言えるかもしれない。

■1位:歩きタバコをしている(114票)

喫煙に関するマナーや健康被害が取り上げられている昨今。『VenusTap』の過去記事「3位タバコ!男が“あんな女やめとけ”と言いたくなる友達の彼女TOP5」でも喫煙が上位にランクインしている通り、女性のタバコに嫌悪感を抱く男性も多い。

タバコを吸うだけでなく、さらに歩きタバコをしているとなると、男性から「公共マナーも守れないのか! と呆れる」、「みっともない行動をしているという意識がないのは、女を捨てた行動」とドン引きされることは間違いない。彼に捨てられないためにも、できればタバコとは縁を切ることをオススメする。

ランクインしたことが自分にいくつか当てはまり、内心ギクっとしている人もいるのではないだろうか。「最近、彼氏が前より冷たくなったかも……」と感じる方は、オンナを取り戻すためにも、今いちど自身の生活を見直してみるといいかもしれない。