1再生ごとに1円が寄付される! サンリオが熊本・大分復興支援動画「ONE ACTION for ONE LOVE」を公開中です

写真拡大

今年4月に発生して以後、熊本県と大分県で断続的に発生した大きな地震。まだまだたくさんの人が、復興に取り組んでいます。

サンリオがハローキティをフィーチャーして行っているのは、「ONE ACTION for ONE LOVE」という支援活動。公式サイト、YouTube にある動画を1再生するごとに1円が、サンリオから赤十字社を通じて、熊本と大分に寄付されるとのことです。

【リボンが空を飛んでいく】

ささやかですが、さっそく動画を再生してみました。するとまずはじめに画面に出てきたのは、キティちゃん。トレードマークの真っ赤なリボンを空へと放つと、やがてリボンは熊本県、大分県へと飛んでいきます。

【リボンは私たちからの支援と思い】

熊本、大分で暮らす老若男女さまざまな人たちの頭上をひらひら飛んでいく、無数のリボン。それぞれの手の中にふんわり落ちていく描写は、私たちから両県に対する支援、そして「負けないで」という気持ちを表しているようです。

【サンリオ ポイント クラブの景品交換も寄付の対象に】

また、サンリオショップで商品購入するごとに貯まる「サンリオ フレンドシップ クラブ」のポイント交換も寄付の対象に。貯まったポイントを景品と交換すると、1ポイント交換されるごとに1円をサンリオが寄付するそう。

会員のかたは、この機会にポイントと景品を交換するのもいいかもしれませんね。

【できることから始めてみよう】

「キティちゃんは動画の最初と最後にしか登場しない」、「キティちゃん以外のキャラクターは一切登場しない」という潔さがかえって新鮮な動画だと感じました。

なにかしたいけど、具体的になにをすればいいのかわからなかった。そんな方も「ONE ACTION for ONE LOVE」で支援の気持ちを送ってみてはいかがでしょうか。

参照元:ONE ACTION for ONE LOVE/HELLO KITTY ACTION、YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る