悪魔の誕生日占い! 10月に最も運勢の良い人は何日生まれ?

写真拡大

誰にとっても特別な日である誕生日。その数字が持つ意味を紐解けば、怖いほど運命が見えてくるかも……!? 

『悪魔の誕生日事典』(宝島社)の著者・真木あかりが、2016年10月に運勢が良い人の生まれ日ベスト3をご紹介。ワースト1も漏れなくチェックして。

ベスト3……13日生まれ、22日生まれ


突然のハプニングに大慌て。でも、実はそれが幸運を呼び込むことに繋がる、インパクトの強い月となるでしょう。トラブルのようにしか思えない出来事も、この時期はまわりの人が力を貸してくれるので、しっかり乗り越えることができるはず。

恋愛では、シングルの人には良い出会いが期待できそう。カップルなら他に目移りするなどやや「事件」めいたことも。くれぐれもトラブルにならないよう気を付けること。

ベスト2……9日生まれ、18日生まれ


勢いに満ちた進展の1カ月。「自分を変えたい」と思っているなら今がチャンスと言えるでしょう。ライフスタイルを朝型にしたり、ダイエットを始めてみたりと、現状を変える行動はいずれも良い結果に結びつくでしょう。恋がしたい人にとっては良い出会いも期待できそう。過去や辛い思い出は忘れて次に目を向けて。

基本的に幸運な時ですが、金運だけは×。油断していくとどんどん出ていくばかりに。未来の自分への投資は大切ですが、ただの無駄遣いになりがちなのでご注意を。

ベスト1……7日生まれ、25日生まれ


今まで頑張ってきたことが陽の目を浴びる時。夢や願望が叶う人もいるでしょう。さらに「今度はこれにトライしてみよう♪」「これもおもしろそうだな」と思える、次なる目標も見つかるのがこの10月です。良いなと直感が働いたことはスピーディーに動いて、幸運を手にしていきましょう。

ただし、ここまで特に頑張ることなくテキトーに生きてきた人の場合は「ちょっとラッキー」くらいで終わってしまう可能性も。


ワースト1……21日生まれ


忍耐あるのみの1カ月。まわりの人と自分をついつい比べて焦るものの、頑張ろうと思えば思うほど空回りするばかり。持ち前の向上心も、今月においては墓穴を掘りまくることになってしまいそう。努力の結果が出るのはまだまだ先なので、今月はおとなしく目の前のことにベストを尽くしておけば十分です。

恋愛は駆け引きやテクニックに走ると失敗するだけ。素直さをベースに現状維持に徹するのがベストです。仕事は地味にコツコツこなしていくこと。

ベスト3に輝いた生まれ日のみなさん、おめでとうございます! この10月は、誰にとっても計画性がカギとなる月。年内にケリをつけたいことをリストアップすると、2016年のラスト3カ月が充実したものになるでしょう。どの生まれ日の人も、良い1カ月となりますように。

(真木あかり+ノオト)

<関連サイト> 占い師・真木あかりのサイト