好きなキャラクターの姿になりきるコスプレ。コスプレイヤーのなかには、既製品ではなく、細部までこだわり抜いた自作の衣装や小道具を制作する人も少なくない。

 現在Twitter上では、コスプレにまつわるこだわりの詰まったアイテムが話題となっている。

 上記は、ゲーム「Fate」シリーズでメインヒロインの1人であるセイバーが持つ「エクスカリバー」。刀身が透明になっており、まさに魔法の力が発動しているかのように、カラフルに光る仕様になっている。

 制作者のずーさん(@MizuhashiTikage)さんによれば、長さは115センチで重さは約2キロ。かかった費用は約8,000円とのこと。

 光の正体は、キンブレこと「キングブレード」。刀身は5ミリのアクリル板を4枚重ねにして、片面につき約6時間ほどヤスリがけをしているそう。かなりの手間暇がかかっている…!

 これに対し、ほかのユーザーからは「カッコよすぎる」「なにコレ超欲しい 」などの称賛の声が続々と寄せられている。

 また、この光るエクスカリバーは、上記のNAKAMÜさん(@nightrain1024)の作品を参考にしており、制作にアドバイスももらっていたとのこと。この2振りのエクスカリバーで戦うところがぜひ見てみたい。

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら