2位は色!オンナが「勝負下着」を選ぶ基準…大切すぎる1位は

写真拡大

勝負下着が1枚あるだけで、断然テンションが上がるのも女ゴコロ。不特定多数に見せるアイテムではないとはいえ、お気に入りの1枚があるのとナイのでは女らしさにも差が出そうな気がしますよね。

けれども、仕事にプライベートにと多忙な女性にとって、お気に入りの勝負下着を見つけるのは案外と至難の技。

限られた時間でお気に入りの1枚を見つけるには、どんなポイントを意識したらベターなのか、気になりますよね。

そこで『BizLady』では500名の女性に対し“勝負下着を選ぶ基準”に関するアンケートを実施。

今回は、同調査をもとにイマドキ女子が勝負下着を選ぶ基準のトップ3をご紹介しましょう!

■3位:勝負下着であってもつけ心地は大事だから「フィット感」

9つの要素を挙げ「あなたが勝負下着を選ぶ際に基準としているポイント」に当てはまるものをすべて選んでください」と複数回答で質問をしてみると、3位には20.0%が選んだ「フィット感」が選ばれる結果に。

勝負下着だからってデザインや素材ばかりに意識を向けてしまうと、肝心のつけ心地がおろそかになってしまいますよね。

およそ5人に1人の女性は、たとえ勝負下着であってもフィット感を重視して選んでいる実態が読み取れる結果です。

フィット感を追求するならば、試着はマスト。忙しくてもちゃんと試着してから購入することが、お気に入りの勝負下着を見つけるコツにもなりそうです。

■2位:気分だって左右しかねない「色」

続いて、同ランキングで2位になっていた要素は31.0%が選んだ「色」です。

お気に入りの1枚を見つけるためにはカラーで妥協をしない! のも、勝負下着を選ぶ鉄則になってくる様子。

どんなにデザインやフィット感が気に入っていても色にワクワクしないのであれば後々着用しなくなりそうですし、何よりも“勝負下着”としての高揚感に欠けますよね。

求めている色がない場合にムリして買ってしまっても、“勝負下着”ではなく“普通の下着”になってしまうパターンもありがちでは?

色に妥協を許さないことも、お気に入りの勝負下着をゲットするための鉄則です!

■1位:見ているだけで高揚感を得られる「デザイン」

そして、同ランキングで1位になっているのが37.2%が選んだ「デザイン」でした。

やはり勝負下着は自分でも見るだけでワクワクする要素がなければ、着用していてテンションが上がりませんものね。

繊細なレースづかいだったりカットの美しさだったり……。本気でお気に入りの1枚を見つけるためには、デザインでの妥協はご法度なのかも。

色もフィット感も気に入っていたとしても、肝心のデザインで妥協をしちゃえばお気に入りの勝負下着じゃなくなってしまう可能性だってありそうです。

およそ5人に2人もの女性が、デザインを重視して勝負下着を選んでいる実態がありました。

■次点:勝負下着といえども予算は大事だから「コスパ」

ちなみに、トップ3からは外れましたが17.8%が選び次点だったのは「コスパ」。

下着にかけられる予算が限られている! という女性にとっては、価格の割に高見えするデザインだったり値段の割にフィット感が優れていたりするのも勝負下着を選ぶ大事な要素となっているようです。

以上、イマドキ女子が勝負下着を選ぶ基準のトップ3でしたが、いかがでしょうか?

“勝負下着”というワードを耳にした時、あなたはどんな要素をイメージするでしょうか。

仕事の後に大好きな彼とのデートがある日はもちろん、大事なプレゼンの日やちょっとテンションを上げていきたい日には勝負下着のパワーを借りている女性だって少なくなさそう。

自分を奮い立たせてくれるようなお気に入りの1枚が見つかれば、仕事もラブももっと積極的になれそうですよね。

ところで、あなたは勝負下着を選ぶときにどんなコトを基準にして選んでいますか……?