今年の冬はバッテリー内蔵の服で防寒対策&スマホも充電できます!

写真拡大

寒さが苦手な方、今年の防寒対策もそろそろ考えたいところですよね。コート、カイロ類、機能性下着、靴下など色々ありますが、この発想があったか! というアイテムが登場しました。なんと、バッテリーを着用し、体を温めるんです。しかもスマホの充電もできるんですって!

[関連記事]スーツにも合う!スキーウエアブランドが本気で作ったアウターが
カッコイイ!

■これで今年の冬は寒さ知らず!

「暖雅(ダンガ)」は、ジャンパーなどの内側に着用し、バッテリーによって寒さから守ってくれるインナーベスト。寒いときは背中、腰、腹部を温めるとよいとされますよね。このインナーベストは、背中・腰・腹部の3か所にカーボンファイバー発熱体を配置し、遠赤外線効果によって体を芯から温めてくれます。建設土木技術者・作業者の防寒対策用品として開発されたものなので実用性は抜群。肩ベルトと腰のバックルを調整することで体に密着し、弱・中・強の温度調整も可能です。

image_暖雅ベスト

そして、注目すべきはバッテリー。バッテリーは7.4V仕様と5V2A以上仕様の2つから選べますが、5V2A以上仕様はスマホやタブレットの充電にも使えるんです。暖を取りつつ、充電もできるなんて一石二鳥!

他にベルトタイプも展開。寒いのはいやだけど、着込んでモコモコするのは避けたいという時にいいですね。10月3日発売予定です。

HD-LT741N_12

暖雅ベスト:1万7280 円
暖雅ベルト:1万1880 円
専用バッテリー: 1万7820 円

TAJIMA 「暖雅」>>
http://www.tajimatool.co.jp/category/WARMHEATER/

 

[関連記事]
スーツにも合う!スキーウエアブランドが本気で作ったアウターがカッコイイ!

スーツをオーダーメイドするのなら超タフ仕様にしてみない?

移動しながら充電可能!スマートバックパックのサポート力がスゴすぎる!

(文/&GP編集部)