【心理テスト】シチュー作りのこだわりでわかる、お金を稼ぐためにすべきこと

写真拡大

 あなたは、「ほしいものがあるのに、高くて買えない……」「収入がなかなか増えない……」と嘆いていませんか? 今回は、お金がほしいのに具体的に何をすればいいのかわからないという人のために、お金を稼げる手段がわかる心理テストを紹介します。

【質問】
 シチューを作ることにしました。こだわるのは何?

A:肉の質
B:具の量
C:煮込む時間
D:ルーから手作り

 あなたはどれを選びましたか? それではさっそく結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたがお金を稼げる手段」
 シチュー作りのこだわりには、あなたの持ち味や個性があらわれます。そこから、あなたにぴったりのお金の稼ぎ方がわかるのです。

■A:肉の質……投資をする
 入れる肉の質によって、シチューのグレードが決まります。できるだけいい肉を入れたと思うあなたは、大胆にドーンとお金を稼げる人。あなたがお金を稼ぐには、投資をすることです。株や不動産などを買い、上手に運用して、がっぽり儲けるのが性に合っています。投資する額が大きければ大きいほど、心が燃えるでしょう。

■B:具の量……副業を持つ
 シチューにたくさんの具を入れれば、いろいろな味わいを楽しめます。具の量にこだわるあなたは、ひとつの手段ではなく、複数の手段でお金を稼ぐといい人。つまり、副業を持つことです。空き時間にインターネットを活用して稼いだり、休みの日だけほかの場所で働けば、儲かるだけでなく、いい気分転換にもなるでしょう。

■C:煮込む時間……今の職場で出世する
 シチューを長時間煮込むのには、根気がいります。けれど、煮込めば煮込むほどおいしくなるはず。そんなあなたは、ひとつの仕事を根気強く続け、だんだんと出世していくことで収入アップを狙える人です。安易に転職などせず、今の職場に居続けて、上司から信頼されるように働き、昇進を目指しましょう。

■D:ルーから手作り……起業する
 市販のルーを使わずにシチューを作るには、小麦粉を炒め、バターと混ぜて、丁寧に作らないといけません。そんなこだわりのあるあなたは、組織の中で働くのは合っていません。起業をして、一から自分の会社を作っていくのがぴったり。成功すれば、今の何倍も稼げるはずです。まずは、自分の腕一本で食べていけるよう、技術や人脈を作りましょう。

 お金を稼ぎ出す力は誰にでもあります。その力を目覚めさせることができるかが、お金持ちになれるかどうかのカギとなるでしょう。豊かな生活を送れるよう、自分の可能性にぜひかけてみてください。
(紅たき)