マイリー・サイラスがある人気番組の司会を担当したことが話題になっている。

29日、アメリカの人気司会者エレン・デジェネレスが、この日予定していた冠番組『エレンの部屋』の収録を病気のため欠席するとファンへ発表。そして、同時にマイリー・サイラスが代役を務めることも明かされた。

「悪いニュースは、今日は風邪で収録ができないこと。良いニュースは、マイリー・サイラスが今日の予定をすべてキャンセルして、番組の司会を引き受けてくれたってこと! ありがとうマイリー!」

マイリーは収録に、エレンのような服装で登場。白いシャツにデニムのジャケット、パンツにスニーカーとマイリーにしてはかなり控えめ! 冒頭ではこのように挨拶。

「みなさんは今日エレンに会いに来たんですよね。期待を裏切らないようにがんばります! 服装も香りも、彼女をマネたし、ここに来る前に実は女の子とキスしてきました。だけど、少し緊張しています。だって、洋服を着て番組の司会をしたことがないから」

ちなみにエレンはレズビアン。そして、マイリーが"服を着ないで"司会をしたのは2015年MTVビデオ・ミュージック・アワード。その時の写真がこちら。

2015年MTVビデオ・ミュージック・アワード

この衝撃的な衣装は観客の脳裏に残っていたようで、会場は大笑いに包まれた。掴みは完璧!

番組中は女優のサラ・ジェシカ・パーカーやイディナ・メンゼルにインタビュー。サラには、「天性の才能がある」と褒められたほど、マイリーの司会席に座る姿はとても自然だった。

さらに、マイリーは今月婚約を発表したばかりのイディナを祝福しながらも、前夫との息子ウォーカー君のおもしろ話を引き出すことにも成功。ウォーカー君は、7歳ですでにおしゃれに目覚めたようで、蝶ネクタイがお気に入り。なぜか映画『アナと雪の女王』が大嫌いなんだそう。しかし、年下の幼稚園の女の子に、「僕のお母さんのサインほしい? 『アナ雪』のエルサなんだよ」と話しかけ、すでにナンパをしているとも! 「すごく利用された気分だったわ!」とイディナ。

何ひとつ問題なく司会をこなしたマイリー。最近はオーディション番組『ザ・ヴォイス』でコーチも務めるなど、女優や歌手以外の仕事に精力的に取り組み、あらゆる才能を開花させているよう。恋愛も仕事も順調なマイリーの今後のさらなる活躍に期待!