美人マネージャー松原紗穂の「芸能“裏”日記」#1新人発掘オーディション

写真拡大 (全5枚)

はじめましてこんにちは。
モデル・芸能事務所「シンフォニア」マネージャーの松原です。

ずばり!
マネージャーって普段なにしていると思いますか?
・・・ニッチな日々ですよ。笑

現場同行がない時は、だいたいいつも事務所でパソコンとにらめっこしています。
数字が苦手なので、月末と月初めは苦労しますが、楽しい時もたくさんあります!

人の魅力を引き出すのが私達マネージャーの仕事。
タレントやモデルになりたい、夢を追いかけている原石を見つけるのも、大切なお仕事のひとつです。

その中で行っているのが、新人発掘オーディション。
弊社では毎月行っているので、チャンスをつかむ機会も多いです(^^)

オーディションって、どんな事をやっているのか、それもなかなか分からないですよね。
今回はオーディションについて、簡単にご説明させていただきますね。

オーディションでは、現在のスキルと、今後の可能性を審査しています。
審査内容は主にカメラテストと自己PR。
ビジュアル面も見ますが、それ以上にトーク力を見ていたりします。

なぜなら、実際にお仕事に行って、クライアント様とお話しする際に、きちんとご挨拶が出来る方なのか、敬語やビジネスマナーが出来ているか、気遣いの心があるかなど・・・
当たり前なことばかりですが、この業界でもそういった人としての魅力というものをチェックしています。

それと、カメラテストって何??って、なった方。
カメラのテストなので、なんとなーくは、イメージがつきますよね。
そうです。
カメラ写りやポージングスキル、表情の表現力をチェックしています。

なんかいきなりハードルが上がった感じがしますね。笑
ただ、カメラテストはこの業界では当たり前に行われる審査のひとつです。
様々なパターンのカメラテストがありますが、弊社の場合でいうと、おおよそ10パターン程、撮影をします。

その10パターンのうち、全て違うポージングが出来ているかどうか、表情も、みんなやりがちな「つんっ」とした表情ばかりでなく、笑顔のパターンも出来ているのか、などなど・・・。

ただ、もう一度言いますが、弊社のオーディションでは現在のスキルだけではなく、今後の可能性を見ます。
今、出来ていなくても大丈夫。これから成長していける人なのかどうか、人間性を見ています。

数時間のうちに、オーディション受験者の人間性を見出す訳で、実はこれが結構大変です。笑
でも、これが一番楽しいお仕事だったりもします。
色んな人と話して、その方の夢を聞く。
人の魅力を引き出すのが仕事であり、一番の楽しみです。

モデルやタレントに興味のある方は、ぜひ一度、弊社のオーディションへご参加下さい(^^)/
私達スタッフとたくさんお話しをしましょう!

≪松原紗穂プロフィール≫
株式会社シンフォニア
新人発掘部

1991年7月9日生まれ
京都府出身/A型
好きな食べ物:お寿司
特技:ブランド鑑定ができる(偽物・本物が分かる)
長所:苦手な人がいない・人が好き
短所:数字関係が苦手
夢:人の魅力を引き出す人になりたい
ツイッター:@sinfoniamsaho

シンフォニア公式ブログ:http://ameblo.jp/sinfonia-official
シンフォニア公式ホームページ:http://sinfonia.cc/
全国の美女を紹介FBページ:https://www.facebook.com/sinfonia.official

チャンスを掴むキッカケに・・・★
>>>シンフォニアオーディション☆http://sinfonia.cc/sb/<<<