【祝】滋賀県の「石田三成CM」が 広告業界最大級のコンテストで金・銀ダブル受賞!! ちなみに10月1日は石田三成の命日です

写真拡大

今年3月に公開されて、超絶話題になった滋賀県の「石田三成CM」。武将自身を思いっきり宣伝してしまうという前代未聞の内容に、滋賀県民ならずともド肝を抜かれたのではないでしょうか。

すごいなぁ〜! と驚いていたら、やっぱりすごかった! このほど、広告業界最大級のコンテスト ACC CM FESTIVAL で、金・銀ダブル受賞を果たしたそうです。わあああああ、おめでとう、三成!

【三成CMが賞をとったでござる!】

ACC CM FESTIVAL のテレビ CM の部で ACC ゴールド、Web 部門で ACC シルバーを受賞した滋賀県の「石田三成CM」。ACC CM FESTIVAL は、1961年に創設された日本で最も規模が大きいCMコンクールのひとつなのだとか。フィルム部門には1776本の応募があったんだって!

その中から、金・銀ダブル受賞をしちゃうなんて……だって、おもしろいもんネ!

【まだ見ていなかったりする?】

「石田三成CM」は、第1弾と第2弾が公開されています。シャンプーのCM風とか、弁護士事務所風とか、三成が踊ったり、忠義心を力強くアピールしたり、ホントにユニーク。あの手この手で三成をPRしようとする滋賀県の心意気を感じます。

さらに、そこはかとなく漂うローカルなムード……もし、まだ視聴していないオトメがいたら、ぜひチェックしてみてください!

ちなみに、明日10月1日は、石田三成の命日らしいです。でも、ここは、おめでとう三成。武将といえば石田三成! 配下にするなら石田三成!

参照元:YouTube、プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る