トイレの簡単DIY28選!工夫次第でリフォームのようなチェンジが可能に♪

写真拡大

お花や雑貨を飾ってトイレの雰囲気を変えることはあっても、大掛かりなリフォームはなかなか難しいですよね。そこで簡単おしゃれにDIYできる方法をご紹介します。か弱い女性の腕力でも可能な方法ばかりなので、ぜひ実践してみましょう!



元の記事を見る

トイレの壁が見違えちゃうおすすめDIY

■ トイレの壁はファブリックレンガで可愛らしく

トイレの壁を手作りファブリックレンガでアレンジ!軽粘土を使っているので壁からはがれて落ちる心配もありません。

■ 温かいレンガ柄の壁でほっこりトイレタイム

リメイクシートをトイレの全面に貼って、大幅リメイクしちゃいました。温もりのあるレンガ柄で、ほっこりトイレタイムになりますよ!

■ 漆喰風の壁が素敵!200円でトイレの壁をリフォーム

漆喰は高くても漆喰風ならお安く済む!トイレの壁に白いペンキで筆跡がわざと残るように塗るのがコツです。

■ おしゃれ板でトイレ壁の汚れ目隠し

狭くて天井の高いトイレの壁には、背の低い板壁を立てて汚れているところだけ目隠しするのが正解です!

■ 珪藻土と壁紙でオリジナルトイレに大変身!

トイレ内の側壁は珪藻土で塗り、トイレ後方の壁はお気に入りの壁紙でおしゃれにアレンジ。古いトイレが一気に垢抜けました。

■ トイレタンク裏の壁は賢く手抜きしてリメイクしよう

タンク裏の壁には見える部分にだけリメイクシートを貼って、賢く手抜きしちゃいます!シートと壁の切れ目に細い板を貼って、木の質感がやさしいトイレになりました。

■ 足元の壁を変えるだけでヴィンテージトイレになっちゃった!

足元近くのトイレの壁には、すのこで手作りした板をはめ込んでヴィンテージ感あふれる板壁風にしました!

トイレの棚はお安く工夫してDIY

■ トイレットペーパーフォルダーのおしゃれ目隠し

ペーパーホルダーの上に棚を取りつけて、ついでに目隠しできるようにしちゃいました!

■ 階段のようなトイレのおしゃれ棚はセリアのウッディスクエアボックス

セリアのウッディスクエアボックスにニスを塗りました。階段になるように重ねれば、たちまちおしゃれ収納棚に!

床だってきれいに変えます!トイレ床のDIY

■ クッションタイルが便利すぎ!トイレの床がリフォームできた

汚れやすいトイレの床には接着剤つきのクッションタイルを貼ってみましょう。床を変えるだけでかなり印象が変わりましたね。

■ サイズ通りのクッションフロアでトイレ床をリフォームしよう

木目調のクッションフロアをきっちり敷いて、トイレの床をプチリフォーム!便器のカーブもきっちりカットすれば接着剤いらずです。

■ トイレの底冷えにはジョイントマットで対策を

底冷えするトイレの床はジョイントマットでカバー。ウッディ調マットで見た目も温かい印象になりました。

トイレタンクだってDIY可能です

■ トイレタンクだからできるDIY!ウォールシールが大活躍

真っ白なトイレタンクに透明ウォールシールを貼ってシンプルアレンジ。おしゃれフォントの英文シールが使えます

■ トイレタンクに貼ったシールもインテリアの一部です!

トイレのインテリアアレンジにあわせて、タンクのシールも黒テイストに。クールなトイレに生まれ変わりました!

トイレのおしゃれDIYは100均アイテムを使って

■ トイレに置きたい可愛い雑貨はすべて100均で手に入る!

パネルにお皿にフェイクグリーン。トイレに置いたたくさんのインテリアはすべて100均の商品です。ここまでおしゃれになるから100均は、あなどれません!

■ カフェ風トイレになったのは100均グッズのおかげ!

セリアやダイソーの雑貨をふんだんに使ってカフェ風トイレにしました。黒を基調としたトイレはとってもかっこいです!

■ アイデア次第!100均のベッド下収納にはトイレットペーパーを

100均のベッド下収納をトイレットペーパー収納にしちゃいました。黒板シートと包装紙のデコレーションがシックです。

■ 100均のフェイクグリーンでトイレに彩りを

トイレをグリーンで彩るなら100均アイテムがおすすめ!フェイクグリーンやインテリアシールなどを貼るだけで、トイレが賑やかになりました。

■ トイレの壁リモコンは100均木箱でナイスカバー!

あんまりおしゃれじゃないトイレの壁リモコンは100均の木箱をかぶせて簡単目隠し!表側に取っ手をつければ、カバーの取り外しもラクラクです。

■ 100均グッズはトイレットペーパーフォルダーまで作れちゃう!

100均のブリキプレートでアイアン風トイレットペーパーフォルダーが完成しました。すぐ上には木箱をつけて収納ボックスに。

■ シルバーから木材に!トイレのナチュラルおしゃれなタオルハンガー

ステンレスのタオルハンガーを木に変えて、ついでに黒板インテリアの棚もつけました。100均の木材でここまでできちゃいます。

ウォールステッカーはとっても優秀!トイレDIYに活用してみて

■ トイレに行くのが楽しくなるように!トイレに可愛いウォールステッカー

小さいお子さんがいるご家庭必見!トイレの壁に可愛いウォールステッカーを貼ってみましょう。トイレに行くのが楽しくなります!

■ 誰も逃れられない… トイレタンクの「KEEP CLEAN」

トイレは常にきれいにするもの!だからトイレタンクに「KEEP CLEAN」のウォールステッカーを貼りましょう!その文字からは誰も逃げられません!

トイレのDIYにマスキングテープが大活躍!

■ マスキングテープなんて信じられない!トイレの壁にきれいに貼って

トイレの壁DIYに便利なのが幅広のマスキングテープ。まるでプロがペイントしたみたいにきれいになりますよ。

トイレの壁にはタイルを貼ってDIY

■ 汚れ防止になるトイレのタイル壁が優秀!

トイレタンクの水で手を洗うと、どうしても水が飛び散ります。壁にシミができるので、タイルを貼っておしゃれに汚れ対策しちゃいましょう!

賃貸でもイケる!トイレDIY

■ 収納の少なさは100均の木箱でカバー!

収納の少ない賃貸物件には、100均の木箱で備えつけシェルフを作るのがおすすめです。セリアグッズでデコレーションしておしゃれ度をアップさせましょう!

■ 諦めないでよかった!築30年の賃貸を大胆リノベーション

築年数が経っている賃貸物件の壁は、ペイントしたベニアとタイルで汚れカバーしましょう。マスキングテープと両面テープでしっかり貼れば、取れることもありません。

■ 板壁とクッションフロアでアレンジする賃貸のトイレ内装

板壁とクッションフロアなら原状回復可能なうえにリフォームも簡単にできちゃいます。ランダムな高さの板壁がおしゃれで素敵ですよ。

常に清潔にしておきたいトイレは、手軽に購入できる材料でお安くDIYできるんです。トイレをきれいにしたくなるように、ぜひおしゃれにアレンジしてみてください!