香りに気を使い、下着にもいい香りをつけておきます!

写真拡大

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.309』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

男性にはわからないオンナゴコロ。今回は、OLちゃんに初めてのお泊まりの前に、ひそかに準備していることを聞いてみた〜!

●勝負下着
皆さんそうだと思うのですが、まず勝負下着の購入はマスト。私の場合は3パターン用意しておきます。なぜならお泊まりするその夜と次の日も使いそうだから。そしてもう1セットは予備。用意する下着は「やりすぎ感のない」「清潔でありながらセクシー」なもの。多いのは白レースとか、白のシースルーとか。薄めのピンクとか。初めてのお泊まりでは、黒などは選びません。こなれたオンナだと思われるのがイヤだから。
(ゴルフを始めた薬品・25歳)

●香りをアップさせる
いつもより、香りに気を使います。コロンなどを携帯するし、朝のシャンプーは念入りにとっておきの香りのいい外国製のものを使用。洋服も前日に手洗いして、こっちは香りを控えめに。近づいて抱き締められるあたりでほのかに香る感じに。もちろん、下着にもいい香りをつけておきます〜。
(英語とスペイン語が話せる広告・27歳)

●アノ声を練習
学生時代に付き合っていたカレに「アレのときの声が大きい」と揶揄(やゆ)されたことがあって、すごく気にしているんです。なので、初めてのお泊まり前には「あえぎ声のひとりイメトレ」をしています。押し殺して押し殺して、でもセクシーにセクシーに。効果があったのかどうかは……よくわかりませんっ!
(35歳で双子を産みたい商社・27歳)

●ムダ毛処理
脇は永久脱毛しているからいいんですが、スネを徹底的にツルツルにしていきます。そして、さらに気をつけているのはアンダーヘア。もういっそ皮膚科で脱毛してもらいたいと思いつつ、結局いつも自分で処理。そり残しがあると相手がチクチクすると思うので、丁寧にやっています。指2本分残すとかよくいいますが、それだと心もとないので、私は指4本分残しています。
(30歳までに1000万円ためたいPR・27歳)
●お味噌汁
私の家かカレの家へのお泊まりだったら、朝食作りのレッスンがマスト。料理好きアピールはやっぱり欠かせないかなと。和食、洋食、パンケーキ、おかゆなどけっこういろいろ試しています。今までの経験でいくと、けっこう好評なのが和食。考えてみればトーストにサラダに目玉焼き程度は男子だってできますもんね。肝心なのはお味噌汁。これが上手だとポイントがかなりぐ〜んと上がる印象です。
(太っている男子が好きな食品・27歳)

●素早いメイク
練習するのはメイク。初めてだとやっぱりすっぴんはキツいので、しゃしゃっと最低限のメイクができることが大事。朝起きて、なんとなく「もう一度」が始まりそうな前、トイレに行くふりして1分30秒でメイク。自分で言うのもナンですが、もはやすっぴんとは全然違った感じに作れるようになってしまいました(笑)。
(ブッチャーが大好きなエネルギー・25歳)

●スマホの管理
お泊まりになりそうな日、心がけているのはスマホの管理。危ない写真(元カレとの写真や男友達との写真など)やヤバそうなラインやメールはすべて消去するか、パソコンに移します。もし、私が寝ている間にスマホチェックとかされたら、危ない危ない。私も時々、男性のスマホチェックをしちゃうことがあるので、念には念を入れて、ということですね。
(トライアスロンに挑戦中の商社・23歳)

●ストレッチ
脱毛やエステなど肌磨きは当然ですが、怠ってはいけないのはストレッチ。去年1年半ぶりにエッチをしたとき、座位でこむらがえりを起こしてしまい、めちゃくちゃ痛いわ、シラけるわでダメダメだったんです。その日から日々ストレッチをしているのですが、初めてのお泊まりの前日や当日は汗ばむくらいにストレッチします。いろいろなことしてみたいし。体は柔らかいほうがいいし。
(ゴルフにはまっている生命保険・30歳)

はみまんアンケート
「初めてのお泊まりの前、勝負下着を新調する」OLは82%

(イラスト/平松昭子)