不覚にもときめいてしまう彼女のかわいい行動5つ(photo by georgerudy/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】長く付き合っている彼女でも、男性はふとした瞬間にときめいてしまうことがあるのだとか。大好きな彼のことはいつまでもときめかせたいですよね。そこで今回は、男性が不覚にもときめいてしまう彼女のかわいい行動を5つご紹介します。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥お茶目な行動


大人っぽく色っぽい仕草は男性の心を虜にする1つの要素です。

けれども、そんないつも大人っぽい彼女が突然お茶目な振る舞いをしたら、いつもとはまったく違う表情に彼はキュンキュンしてしまいますよ。

「こんな表情もあったんだな」とギャップに心躍ることでしょう。

男性にとって、女性のお茶目な振る舞いはとてもかわいいと感じるポイントです。

例えば、後ろからギュッと抱きしめてきたり、嬉しそうに彼の手を引っ張ったり、いたずらっ子のように笑ったり、どこか子供っぽい雰囲気に魅了されてしまいますよ。

たまには大好きな人にちょっかいをかけてみてくださいね。

♥素直な気持ちが聞けたとき


自分の気持ちを相手に伝えるのは緊張するものですよね。

特に、ストレートに愛情表現ができない人、恥ずかしくて素直になれない人ほど、つい彼の前で強がってしまうでしょう。

そんなときは、たまにで良いので正直な気持ちを彼に伝えてみてください。

用もないのに電話をしたときは、「あなたの声が聞きたかったから」、会いたいときは素直に「会いたい」と伝えることで、男性の彼女への想いがさらに大きくなりますよ。

彼女のありのままの気持ちに不覚にもキュンキュンしてしまうのです。

♥急に照れだす仕草や表情


女性のふとした仕草や表情に、男性は思わずかわいい!と思ってしまうものです。

たとえば、女性が照れているような表情や照れ隠しのために顔を隠す仕草は、男性をキュンキュンさせます。

もっといろんな表情が見たい、もっといろんな姿を自分に見せてほしいと強く願うことでしょう。

女性の照れている顔はとてもかわいく映るもの。

逆に、恥じらいを捨ててしまうと女性らしさがなくなってしまうので、たとえ彼との付き合いが長くなっても、恥じらう姿は忘れずにいましょうね。

♥自分だけしか知らない甘える行動


お酒を飲むと甘えてきたり、2人きりのときに甘えるような表情をしてきたりなど、自分だけしか知らない表情や行動を見たとき、男性は不覚にもかわいいと感じます。

男性は独占欲が強い傾向もあるので、“自分だけしか知らない彼女”にときめくのでしょう。

また、男性は好きな女性から頼られる存在でありたいとも思っています。

甘えてくるのが自分だけだとわかれば、愛しさでいっぱいになるでしょう。

普段、なかなか甘えられない人も、たまには勇気を出して、2人きりのときに思いきり甘えてみましょうね。

♥彼女からキスをしてくるとき


女性から積極的になるのは、なかなか勇気のいることですよね。

特に、恥ずかしがり屋で彼の前では意地を張ってしまう女性ほど、自分からキスすることは少ないでしょう。

しかし、思いも寄らないときに彼女からキスされると、男性は不覚にもかわいいと思ってしまうのです。

例えば、男性がスネているときや落ち込んでいるとき、寂しそうにしているときは効果抜群。

たまには、女性から大胆になるのもアリですよ。

口へのキスが恥ずかしい人はほっぺたでもOK。

ただし、キスする場所やタイミングには気をつけてくださいね。

いかがでしたか?

男性が思わずときめいてしまうのは、普段の行動からは想像できないことばかり。

彼にしかとらない行動や見せない表情は、ときめかせる大きな武器になりますよ。

ぜひ積極的に使っていってくださいね。(modelpress編集部)