初代ゲームボーイ風に画像を変換する『GB Pic』が懐かしくて新しい!!

写真拡大

みなさんが初めて手にした携帯ゲーム機は何かな? ニンテンドーDSの人もいればPSPの人もいるだろう。筆者はズバリ「初代ゲームボーイ」だ。白くて分厚いゲームボーイ。微妙に緑な画面のテトリスを弟と電池がなくなるまで対戦した記憶がある。

そんな懐かしのゲームボーイ。あの微妙に緑がかった画面を好きな画像で再現できるWebサービスが登場した。さっそく画像変換してみたら懐かしさと新しさに悶絶しそうになったので、みなさんにもぜひ試していただきたい!

・画像を初代ゲームボーイ風に表示

そのWebサービスの名は『GB Pic』。作者の「ゆんたロボ」さんが「緑画面にビビっとくる人は試してみて!」とツイートされており、もれなくビビッときたので試してみた。

操作方法はいたって簡単。ファイルを選択から画像を選んでもよし、画像をドラッグ&ドロップで読み込んでもOKだ。画像を読み込ませると懐かしい画面が出てきた! 

そうそう、こんな感じ。緑がかったドットの画面。自分の撮影した写真や好きな画像がゲームボーイの画面みたいになるのは嬉しい! SNSなどで使い勝手がある画像が出来上がる。

初代ゲームボーイにビビッと来る人は、いろいろな写真を『GB Pic』でゲームボーイ風にして楽しもう! きっと懐かしさと新しさにテンションが上がるはずだ!

参照元:GB Pic、Twitter @yunta_robo
執筆:麟閣
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る