12星座【話しかけやすい人】ランキング 獅子座はいつも笑顔!

写真拡大

 人気のある人は、話しかけやすい雰囲気を持っているもの。人間関係を豊かにするためにも、ステキな恋をするためにも、話しかけやすいムードを持っていることは大切です。では、12星座の中で話しかけやすいのは何座なのでしょうか。ランキングで見ていきましょう。

■第1位 魚座……優しげな雰囲気がある
 癒やし系で、優しい雰囲気を持っている魚座。いつもニコニコしているので、気軽に話しかけられやすいタイプです。また、相手に共感する力も高く、愚痴にも「その気持ちわかるよ」と、相槌を打ちながら話を上手に引き出します。一方で、ガードがゆるく思われて、初対面の男性からいきなり声をかけられることも。

■第2位 獅子座……いつも笑顔
 明るい笑顔で、人の警戒心をあっという間に解いてしまう獅子座。陽気でノリがよく来る者拒まずなので、誰とでもすぐ親しくなります。そのため初対面の人が多い場所では、よく話しかけられることが多いです。獅子座と話したい人が自然と集まり、話の輪の中心にいるでしょう。

■第3位 蠍座……意味深な視線を送る
 自分から人に話しかけるのは苦手な分、話しかけてくれないかなと相手に視線を送り続けます。また、蠍座のミステリアスで無口な蠍座。「この人はいったい何を考えているんだろう」と、周囲は気になって仕方ありません。結果、蠍座のことを知りたいと、人から話しかけられることが多いのです。

 第4位は、蟹座。温かなオーラがあるからか、見知らぬ人に道を聞かれたりすることが多いでしょう。 第5位の双子座は、いつも誰かと話をしているので、話し好きに見えます。そのため、誰からも気軽に声をかけられやすいのです。

 第6位・天秤座は、華のある雰囲気で人を惹きつけるせいか、 ナンパされやすいよう 。第7位は、射手座。明るく開放的な雰囲気を持っているので、話すと楽しそうだと思われるでしょう。

 第8位の牡牛座は、どんな話もじっくり聞いてくれそうに見えるので、こっそり悩みを打ち明けられたりします。 第9位は、乙女座。いつもピリピリした雰囲気を醸し出しているため、声をかけづらいと思われがちです。

 第10位の山羊座は、ちょっと無愛想。人を寄せ付けないムードがあるので、話しかけなくてはいけない人は恐る恐る……。第11位・水瓶座は、かなり内気な人。話しかけられても沈黙することが多く会話が成立しないため、だんだん話しかけられなくなっていきます、

 そして、第12位は牡羊座。いつも忙しそうに走り回っていて、話しかける隙がありません。もし、話しかけたら迷惑な顔をしそうなので、用がない限り話しかけるのはよそうと思われてしまいます。

 なかなか人に話しかけてもらえないと思うなら、自分から笑顔で誰かに話しかけてみましょう。待っているだけでは何も変わりません。自ら行動することが大切です。
(紅たき)