オランダに「ゲイカップルが手をつないで道路を横断する信号機」が登場し、アメリカでは「誰でも利用できるユニセックストイレ」が設置されるなど、世界規模で性における多様性が広まりつつある中、続いてはこんなニュースが。

コスモポリタン イギリス版によると、イギリスの鉄道会社<TransPennine Express>のTwitterにある日、@gaz_cocksという乗客から下記のような"苦情"が寄せられたという。

「@TPExpressTrains(TransPennine Express)、向かいの席に座ってる"男"がストッキングを穿いて、ワンピースを着てるんだけど。これって、どうなの?」

そんな男性客のツイートに対する鉄道会社の対応は、"謝罪"ではなく…

「@gaz_cocksさま。その件におきましては、現在が21世紀であることに関係していると思われます。乗車券を持っている方であれば、我々はどなたでも歓迎致します」

と回答。鉄道会社の見事な切り返しに、ネットでは称賛の声が次々と上がっているよう。

「勝負あり、って感じ」

「@TPEassist @Gaz_Cocks 君が寝たどんな女の子よりもゴージャスな僕の写真がこれだよ」

「@TPEassist @Gaz_Cocks "これって、どうなの?"って? とにかく楽しんで、他人の考えることなんか気にしないってことだよ(にっこり)」

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK