【あるある】みんなが家でコッソリやっている気持ち悪いコト色々 「風呂場でオシッコ」「シーツを滅多に洗わない」など

写真拡大

やはり、人前だと人間は多少ネコを被ったり、良いところを見せようとする傾向があるが、一人になった途端に地が出てしまうものである。

そこで、複数の海外メディアが、「みんなが家でコッソリやっている気持ち悪いコト」と題して、人には自慢出来ないような行動を挙げているので、紹介することにしよう。きっと、「あるある〜!」なんて思いながら、共感してもらえるのではないだろうか。

1.風呂場でオシッコ

すぐにシャワーで流してしまえるし、急に尿意を催したら、いちいち体を拭いてトイレに駆け込むのは面倒である。なので、プールや海でオシッコする感覚で、風呂場で用を足してしまう人って結構いるのでは!? 

2.シーツなどのリネン類を滅多に洗わない

毎日着替える下着とは違い、ついつい洗わずに放ったらかしにしてしまいがちなのが、シーツなどのリネン類だ。なかには、「最後に洗ったのが、いつだったか覚えていない……」と、遠い過去の記憶になってしまっている人もいるかもしれない。

就寝中はコップ1杯分の汗をかくと言われているだけに、週に1度は取り換えたいものである。

3.床に落ちた物を食べる

さすがに、レストランで床に落とした物を拾って食べる人はいないだろうが、家では話が別なようだ。特に、丸ごとドーナツなどを落としてしまったりしたら、息でフーフーとホコリを払い、何事もなかったようにパクリとかぶりつくのである。

4.キッチンのスポンジをずっと使い続ける

キッチンのスポンジを頻繁に取り換えている人って、意外と少ないのでは!? そして、水に濡れたままのスポンジは細菌が繁殖しやすいため、使用後は煮沸して乾燥させるべきだと言われている。だが、そのまま流しに放置している人のほうが、多いのではないだろうか。

5.食べ残しを冷蔵庫に永遠にキープ

食べ残しをタッパーなどに入れて冷蔵庫に置いていたら、その存在を忘れて、気が付いたら食べられない状態になっていることも……。また、開封した賞味期限切れの調味料などを、平気で使っている人も結構いるのではないかと思われる。

6.わざと大きい音を立てて放屁!

誰も周りにいないことをイイことに、オナラが出そうになった時、わざと大きい音を立てて思いっ切り放屁する人はいるはずだ。かなりの爆発音が出たら、意外とストレス発散になるものである。

7.ムダ毛を処理したハサミを他のことに使う

眉毛やヒゲ、はたまたは ‟下” の毛などのムダ毛を処理したハサミを、紙などを切る時に普通に使っている人がいたら、気持ち悪いコトこのうえない。

読者の皆さんのなかにも、「あるある〜!」と思った人がいたのではと想像するが、人に迷惑をかけている訳ではないので、特に問題はないと判断する。しかし、衛生面に関することは健康に害が及ぶこともあるので、改善できるように努めたいものだ。

参照元:COSMOPOLITAN、METRO、netmums.com(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.

この記事をロケットニュース24で読む