ディズニーデザインの「紙用マッキー」がワクワクしちゃうかわいさです! 黒色はミッキーで青色はドナルドだよ♪

写真拡大

子どものころからお馴染みの油性マーカー、マッキー。小学校のころ、マッキーで絵を描いたり、色を塗ったりして楽しかったなぁ。大人になるとそんな機会もあんまりないけれど、懐かしの文房具って見ているだけでワクワクします。

さて10月11日(火)、ディズニーデザインの「紙用マッキー」が数量限定で発売されます。「紙用マッキー」とは、紙に書いても裏うつりしない水性インクのマッキーのこと。ミッキーマウスやドナルドダックの柄もかわいいし、おもしろい遊びを思い付けそう?

【ディズニーキャラがマッキーに!】

ゼブラ初となるディズニーデザインを採用した「紙用マッキーディズニーコレクション」。黒、赤、ピンク、オレンジ、黄、緑、ライトブルー、青の8色展開で、極細タイプもあり。

黒色はミッキーマウス、青色はドナルドダック、赤色はミニーマウス……と、それぞれのイメージカラーに合わせたキャラクターがボディにデザインされています。

【塗り絵をダウンロードできちゃう!】

8色セットのケースには、使ったペンをもとの位置に戻しやすいよう、ミッキーマークでインクの色がプリントされているようです。ディズニーの塗り絵をダウンロードできるサイトのQRコードも付いているよ!

マッキーは今年、発売から40周年を迎えたとのことです。太字と細字を1本にした油性マーカーのイメージだけれど、「紙用マッキー」をはじめ17種類の “マッキーファミリー” が販売されているんだって!

ほえええええ、そんなに! 子どものころみたいに、マッキーで自由にお絵かきしてみるのもいいかもです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)Disney

画像をもっと見る