「大江戸温泉物語 土肥温泉 土肥マリンホテル」大浴場からの夕日。こんな絶景が見られる宿なんて、最高!

写真拡大

「今度の旅行はどこに行こう? 」いざ旅行先を探そうと思っても、魅力的な宿がたくさんあって、どこが良いか迷っちゃう…という方必見の、おすすめ宿ランキングをご紹介!

【写真を見る】「小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島」露天風呂から見える、瀬戸内海に沈む夕日

「楽天トラベル」が発表した「夕日(サンセット)が見える宿ランキング」を発表した。気になる第1位は、静岡県にある「大江戸温泉物語 土肥温泉 土肥マリンホテル」。大浴場やロビー、オーシャンビューの客室からは、駿河湾に沈む夕日を鑑賞することができ、その美しさに感動する声が多く寄せられている。

第2位は、千葉県にある「休暇村 館山」。こちらの宿は、全室がオーシャンビュー。大きなガラス張りの大浴場や、海側の露天風呂からは夕日と共に、波の音も楽しめる。天候に恵まれれば、富士山や南アルプスの山々を見られるそうだ。

第3位は、香川県の「小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島」。島の高台に建つリゾートホテルで、海側の客室やロビー、レストラン、そして露天風呂から瀬戸内海に沈む夕日を楽しむことができる。サンセットの時間帯に合わせてスパークリングワインのサービスがあるというのも、心躍る演出だ。

ここで紹介仕切れなかった4位以降の宿も素晴らしい絶景を楽しめる宿が名を連ねているので、ぜひ一度お目通しを。次回の旅行のプランを考えるときには、このランキングもぜひ参考にしてみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】