【旅MUSEコラボ記事#16】美味しいものでお腹いっぱい*週末 台湾

写真拡大 (全17枚)

とっても近くて、とっても美味しい食べ物が沢山 台湾へ!今回は、夫のエリック、お友達のクロちゃんとクロちゃんの彼氏さん のWカップル旅❤︎ローカルだけが知るグルメから、台湾旅行の定番まで、食べ尽くしの週末旅行★

ALOE×旅MUSE

2016年8月より始まった、【ALOE】と海外旅行専門メディア【旅MUSE】のコラボ企画。
旬のインスタグラマーや人気ブロガーなどが、旅の記録を現地の写真を交えてご紹介します♪
旅行先に悩んでいる方にも、世界を見てみたい方にも見応えのある企画となっています*
第16回目は、台湾旅行の様子をお届け。
どんな素敵な国だったのでしょうか?
旅MUSE

1日目

AM 11:00

 芒果恰恰 Mango Chacha 忠孝店



朝早くの便で、台湾に到着!

松山空港から市内までは、電車を使ってホテルまで。

途中、おにぎり屋さんで台湾風おにぎりを食べつつ、台北の街をテクテク。

(台湾のおにぎりはご飯の中に、パクチー、揚げパン、卵、乾燥した豚肉のパウダーみたいなやつ入ってるー!)

ホテルに荷物を置いて、ランチは鼎泰豊へ!
待ち時間が40分位だったから、マンゴーいっぱいで贅沢なマンゴーかき氷も食べたよ!
氷の部分が黒いのは、黒蜜がかけてあるから。

マンゴーとの相性抜群★

PM 12:00

 鼎泰豊

台湾最初のランチは鼎泰豊!
日本でも有名な鼎泰豊だけど、地元の人にも大人気★
メニューも日本よりも種類が多くて美味しいから是非試して欲しい!

PM 14:00

 Shihfen Train Station





午後はタクシーを半日チャーターして、九份へ!
その前に途中にある十份という場所に降ろしてもらったよ。
十份で有名なのは、願い事を書いた提灯(ランタン)を空に飛ばすこと!
自分の好きな色のランタンを選んで、墨で願い事を書くよ。

十份も人気観光地だけどまだまだ日本人は少ないかも。線路の周りにはお土産屋さんがいっぱい! お土産には、お守りみたいなランタンが可愛い❤︎
時々来る電車には気をつけて、いっぱい写真撮影☆

PM 15:00

 猴硐猫村


九份の途中に、猫ちゃんがいっぱいいる村「猴硐猫村」にも立ち寄ったよ。普段は100匹以上の猫ちゃんがいるらしいんだけど…7月の台湾暑すぎて、数匹位しかいなかった(-。-;
猫の飾りがあったり、猫モチーフのお土産が売ってたり、猫好きにはたまらないかも! あんまり暑くない時期だったら楽しめると思う。

ちなみに、標識も猫ちゃんでとっても可愛いの❤︎

PM 16:00

 九份





日本人にも大人気の九份。
幻想的な雰囲気で、どこか異世界に迷い込んだよう。
入り口を入るとひたすらレストランやお土産屋さんが並んでるの。人混みをとことこ山の上まで歩くと、見晴らしの良い場所にカフェが何軒かあるから、そこで伝統的なお茶を試してみてね!
私が試したのは”ハニー烏龍茶” 上品でほのかな甘みがある烏龍茶は、一緒に頼んだ梅のシロップ漬けとぴったりだったよ。

フォトジェニックな場所が沢山ありすぎて、カメラに気を取られちゃうんだけど、人が沢山いるし、階段も急で滑りやすいから気をつけて★

動きやすい格好(特に靴)の方がベターだよ!

2日目以降を見る