「丹波栗と宇治抹茶の極濃プレミアムチーズケーキ」(税別・送料別 5000円)

写真拡大

成城石井は、世界文化社のハイクオリティ・ライフスタイルマガジン「家庭画報」とコラボレーションした「丹波栗と宇治抹茶の極濃プレミアムチーズケーキ」(税抜5000円)の予約販売を、10月1日(土)より開始する。

【写真を見る】和洋様々なシーンに応じて楽しめる

同商品は、看板商品「プレミアムチーズケーキ」をさらに進化させた濃厚で重厚な一品。丹波栗や宇治抹茶をはじめ、丹波黒豆、京白丹波といった食材を組み合わせ、リッチな“和”テイストのチーズケーキが完成した。ふわっと広がる宇治抹茶の香り、存在感たっぷりの大粒の豆と栗の上品な甘み、そしてしっとりと濃厚なチーズケーキのハーモニーが、極上の味わいを生み出している。紅茶やコーヒーにはもちろん、抹茶や栗といった“和”の素材にこだわったので、日本茶との相性も抜群。注文を受け手からひとつひとつ手作りするため、1000本の数量限定品となる。

申し込みは、成城石井全店のほか、成城石井ネットショップ、家庭画報ショッピングサロンからも可能。素材と製法にこだわり抜いたプレミアムチーズケーキで、贅沢なひとときを過ごしてみては。【ウォーカープラス編集部/ホシ】