藤原紀香

写真拡大

29日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、新潮社・出版部部長の中瀬ゆかり氏が、片岡愛之助と藤原紀香の結婚披露宴の引き出物について、辛らつなコメントでダメ出しを連発する一幕があった。

番組では「夕刊ベスト8」のコーナーで「愛之助・紀香 披露宴引き出物に10万円の水素生成器」と題し、夕刊フジの記事を取り上げた。

記事では、28日に催された片岡と藤原の結婚披露宴で、引き出物として配られた、推定10万円相当の水素生成器が目を引いたと伝えている。風呂の浴槽などに浮かべて使用する物で、体調も整い、愛之助のアトピーにも効果があったことから、藤原が提案して引き出物に加えられたのだという。

この記事に、コメンテーターの中瀬氏は、開口一番「ハッキリ言って、いらないですね」とバッサリ。「みんな、(箱を)開けた瞬間にみんな『どひゃー』ってなったんじゃないかと思うんですけど」と苦言を呈した。

さらに、中瀬氏は「私、これ(水素生成器)もいらないんですけど、もう1個、別の引き出物の中に『フランク・ミュラーの皿』っていうのがあって」と苦笑し出した。

スイスの時計ブランド「フランク・ミュラー」の皿が引き出物だったことについて、中瀬氏は「皿時計かと思ったら皿なんですよ」「フランク・ミュラーが好きなんでしょうけど」「人がいらんところの微妙なところを集めてましたよね」と言いたい放題。そして中瀬氏は「多分ね、藤原紀香さんて、良い人なんですよね」「良い人の贈り物ってだいたい、こういうもんなんですよ」と持論を展開して、笑いを誘っていた。

【関連記事】
藤原紀香 元夫・陣内智則との披露宴費用の額に出演者驚き
坂上忍が藤原紀香の「宇宙の中の八十億人から結ばれた」発言を称賛
上田まりえが中瀬ゆかり氏に「ドマゾ」だと暴露されあっさり認める