【ユミリーのお悩み相談室】職場になじめません 気持ちよく辞めるにはどうすればいいですか?

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
気持ちよく職場を辞めたいです。
 
 引っ越しをして新しい職場で働いているのですが、職場の女性たちの言葉使いが下品で、居心地が悪いです。前の職場では、皆が当たり障りのない穏やかな会話でとても平和でしたが、新しい職場では常に悪口を言っています。今は生活のために働いていますが、転職先が決まれば、退職をしようと思っています。ですが、それまでの期間を気持ちよく働いて辞めたいです。風水的にどうすればいいか、アドバイスをいただければと思います。(相談者/うさこさん・40代前半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、うさこさんのライフスターを見てみましょう。

★うさこさん
ライフスター……七赤金星
天中殺……寅卯天中殺

うさこさんの性格は……
 自己顕示欲が強く、交際範囲が広い。人気運があるので周囲からサポートされる。勤勉で頭脳明晰な上、他人の気持ちを読む能力に優れ、根回しが得意。プライドが高く負けず嫌いで、謝るのが苦手。

 職場の人間関係は仕事にも影響しますから、円滑にしたいものですね。人間関係を司る「南東」のドアに、ドアベルをつけてみてください。澄んだベルの音は、良好な人間関係を邪魔する邪気をはらってくれ、職場の人間関係がよくなり、うさこさんにとってプラスとなる人脈も呼び寄せてくれるはずです。

 また、音=声は、いい気をもたらします。朝いちばんに、大きな声でさわやかにあいさつすることで、人をいい気持ちにさせてくれるものです。朝のあいさつは欠かさずしましょう。人に恵まれ、良いい人脈を作ることができるはずです。

 うさこさんにつらくあたる人や、どうしても相性の悪い人に対して効果的なのが、邪気を祓ってくれる「サボテン」です。部屋の「南」にサボテンの鉢を置くことで、うさこさんに対する悪意を遠ざけることができます。

 また、「エメラルド」や「ペリドット」などのパワーストーンやピンクや、「オレンジ色の小物」を身につけるのもいいでしょう。

 そして、理不尽なことを言われても、争わないこと。岩のように意固地にならず、竹のようなしなやかさをイメージして、受け流すのが正解です。前向きに、頑張ってくださいね! うさこさんのご発展をお祈りしています。
(直居由美里)