『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 (C) 2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

写真拡大

『ハリー・ポッター』新シリーズの1作目となる『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。この映画の未公開シーンをふんだんに盛り込んだ本予告が解禁となった。

[動画]解禁となった『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』予告編

本作は、『ハリポタ』シリーズの原作者J.K.ローリングが、映画のために脚本を書き下ろした渾身の一作。主人公はおっちょこちょいで人見知りの魔法使いニュート・スキャマンダー。動物といる方が気が楽な魔法動物(ビースト)学者で、『彼女と博士のセオリー』でアカデミー賞主演男優賞を射止めたエディ・レッドメインが演じている。

物語は、そのニュートが、ある日ひょんなことがきっかけで、大切にしている魔法のトランクを人間(マグル=米国ではノーマジ)のものと取り違えられてしまうところから幕開け! 魔法界の魔法動物たちが一斉に人間(ノー・マジ)の世界へと逃げ出し、街中が前代未聞のパニックになる。仲間になったティナ(キャサリン・ウォーターストン)とクイニー(アリソン・スドル)、そして人間であるジェイコブ(ダン・フォグラー)とともに魔法動物を追跡するが、やがて彼らは人間界と魔法界を股にかけた、ある大事件へと巻き込まれていく。

解禁となった予告編では、ニュートの不思議なトランクの中身が明らかに! そこは、無限に広がる空間でニュートの小さな相棒ボウトラックルから、巨大なライオンのような動物など、見たことのない魔法動物たちが生き生きと暮らしていた。このトランクから逃げ出した強大な力を持つサイに似た“エルンペント”の姿も本映像では初公開。魔法動物たちが街中を駆け回る様子や、ニュートとティナが、驚きの方法で逃げ出した魔法動物を保護する様子も垣間見ることができる。

さらに、アメリカ魔法省(MACUSA)トップクラスの実力者で、スゴ腕魔法使いのグレイブス(コリン・ファレル)がニュートたちを強力な魔法で追い詰めるシーンも!

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は11月23日より全国公開となる。