カーダシアン家、唯一の息子ロブ・カーダシアンが、いつもメディアを賑わしている女性陣に負けないくらいのお騒がせ行動…。なんと妹カイリー・ジェンナーにムカついて、カイリーの電話番号をTwitterで全世界に公開してしまったのだ。

まずは、昨日までの報道。

アメリカのモデルでコスメブランドも展開するブラック・チャイナと婚約をしているロブ。ブラックは妊娠しているため、カイリーが妊婦のためのパーティベビーシャワーを企画していたのだとか。しかし、カイリーはロブのみを招待し、ブラックを招待していなかったそう…。怒ったロブは、ベビーシャワーをドタキャンした上に、660万人以上のフォロワーがいるTwitterでカイリーの電話番号を晒したのだ。

カイリーの番号。ハッキングされてるんじゃないよ。俺、ロブだよ(笑)

もう一度。

そして最後に理由をツイート。

俺の子供の母親をベビーシャワーに招待しなかった!? 正気を失ったんじゃないのか?

しかし、今日になって実は、ロブが父親になることをお祝いするパーティだったということが明らかに。もちろんブラックもサプライズ登場するはずだったが、ロブがドタキャンしたため、ブラックにも「来なくていいよ」と伝えたのが、ロブに誤って伝わったのか、勘違いしたのか…。

ロブのためを想った会だったのに!

しかし、彼らの番組『Rob&Chyna(原題)』や『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』を放送している「E! News」によると、問題はこれだけではなく、そもそもロブとブラックの関係も良好ではないそう。

また<TMZ>によると、今月の2人はテレビ番組『Rob&Chyna(原題)』がオンエアされる前夜に食事をしたのみで、それ以外はずっと離れ離れなんだとか。メールもしないほど仲が悪い時期もあるとのこと。これまでにも何度も破局説が流れている。

さらに、最近ではロブが結婚に踏み切らないため、ブラックのお母さんに「このままではブラックとの関係がダメになってしまう。ブラックが必要としているのは、赤ちゃんのような男じゃなくて、子供の父親なの」と涙ながらに訴えられたことも。

このような関係でありながらも、家族にはチャイナを暖かく迎え入れてほしいと考えているそう。しかし、実はブラックとカーダシアン家には長く複雑な歴史がある。

【ブラックVSカイリー】

ブラックにはすでに子供が1人いて、その子供の父親はタイガというラッパー。そしてタイガが今交際しているのが、カイリー・ジェンナーなのだ。そのためか、メディアではブラックとカイリーの不仲説が絶えず流れる。カイリーの姉クロエもカイリーをかばうため参戦し、家族がらみでもめているとも。しかし、カイリーとブラックはそれを否定し、親友だと発言したこともある。…ただ、その後も、ブラックはカイリー(に似た)顔が叩かれている絵文字を制作するなど、お互いにケンカを売っているようだから、やっぱり不仲説は本当なのかも?

【ブラックVSキム・カーダシアン】

さらに、ロブの姉キムはブラックと昔親友だった時期もあったが、長らく疎遠になっていたとも。理由は、キムの現夫カニエ・ウェストの元カノ、アンバー・ローズが関わっている。キムとブラックはともにアンバーを嫌っていたはずが、突然ブラックがキムから離れ、アンバーの"親友"になった。怒ったキムは「ブラックには裏の顔がある」と暴露した過去が。しかし、ロブとブラックは生まれてくる女の子を「KYM(キム)」と名付けたとも言われている。ロブの姉キムは「KIM」なので、一文字違いになる。これが本当なら、どういう意図があるのか…。

真相は本人たちにしか分からないけど、なんだか色々と複雑なのは確か。婚約当初、ロブはブラックに惚れたときのことをこう話したことがある。

ブラックの素晴らしい母親ぶりを見て、すぐに恋に落ちたんだ。これから家族になるのが楽しみだよ

交際3カ月で婚約し、その1カ月後にはブラックの妊娠を発表した。ドタバタ&ドロドロ感はあるけど、ロブはブラックとカイリーや姉妹と無事関係を修復して、ハッピーな家族になれることを願うばかり。