出典:shutterstock

DV男、ヒモ男が女子から敬遠されがちなのはわかりますが、意外と嫌われるのは「マザコン」。一見すると、優しくて優等生的な男子が多いため、表面的にはわかりませんが、いざ彼の実家にお邪魔したり、結婚したりしてからわかるというもの。

そこで今回は、血液型別に「マザコン男」をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:AB型…クールに見えてかなりのマザコン多し

一見クールに見えて、かなりのマザコンなのがAB型男子。彼は自分の複雑な性格を理解して欲しいと、常に思っているところがあります。そのため、癖や好みを理解してくれている自分の「母親のような相手」を好きになりがちなところも。

日頃、淡白そうに見える彼だけに、実家に帰った時の甘えっぷりには、かなりのギャップを覚える女子も多いでしょう。彼とうまくやっていくには、彼のお母さんになるくらいの気概が必要かも。

 

■第2位:A型…初めはマザコンでも修正することは可能

A型の彼は真面目な優等生タイプが多いとされます。それは彼自身の気質でもあると言えますが、母親の教育や教えを守ろうとする性格による部分も多いことでしょう。

自分よりも大きな存在に従い、身を委ねる傾向にあるA型男子なので、マザコン率は高いと言えます。しかし、付き合うことで恋人の好みに合わせようとする努力も怠らないので、初めはマザコンでも修正することは可能と言えるでしょう。

 

■第3位:O型…お母さんの料理の味付けなどにうるさいかも

O型の彼は母親と適度な距離感を保つことが出来るため、年齢とともにマザコンからも卒業していけるタイプが多いのが特徴。

ただ、母親から買ってもらったものや母親の料理に対しては思い入れが強いところがあるので、変なこだわりを持っていることも少なくありません。精神的に自立していたとしても、味覚などの感覚は代え難いため、彼の好みを把握して寄り添う努力が必要かもしれません。

 

■第4位:B型…マザコン率は低いも彼の一番になるのはハードル高し

B型の彼は自由人であるため、家庭や母親に縛られることは少ないと言えます。もちろん、家族としての意識は持っていますが、それよりも自分の好みや好奇心を優先するため、母親の匂いのするものは積極的に避けるでしょう。

マザコンであることは少ないかもしれませんが、ある意味、「あなたが一番」になることも難しいため、違った意味で寂しさを感じるかもしれません。

 

なぜ「マザコン」は嫌われるのでしょう。それは、女性の恋愛の基本は「特別感」だからです。女性からすると、彼の中で常に全てにおいて「圧倒的な1位」でいたいため。もし彼が軽くでもマザコン気質であれば、その部分においてあなたは1位になれません。そのため、マザコンは嫌われやすいのです。

でも、女子側としても少しだけ寛容な心を持つようにしてみましょう。世の男子は多かれ少なかれ、皆マザコン要素があるのですから。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Photographee.eu/shutterstock

【関連記事】

※ 本命の証!男性が「結婚を考えている」女性にしか聞かないこと4つ

※ 12星座別【愛され女子】ランキング!3位の天秤座はオシャレビューティー女子

※ 12星座別【今年中に結婚が近づく女子】ランキング!3位乙女座は意外とすんなり…

※ 血液型別「浮気しやすい」男子ランキング!AB型の彼は寂しがり屋…

※ 12星座別【この秋恋愛運がアップする女子】ランキング!3位の水瓶座は友達が恋人に?