【動画】すくってツイストを繰り返すだけ!360度かわいいハーフアップアレンジ

写真拡大

ショート〜ボブヘアを華やかに仕上げたいなら、後ろ姿まで可愛いアレンジが正解! 今回はツイストするだけの、簡単ハーフアップアレンジをご紹介します。

ツイストで作るハーフアップアレンジを動画でチェック♪

簡単ツイストアレンジのやり方

1. ツイストを始める位置を決めます。前髪がある人は耳横からスタートしましょう。前髪が長い人は、トップあたりから始めるのが◎。

2. 1で決めた位置の毛束を分け取り、すぐ下の髪をすくってツイストします。これを繰り返しながら後ろに向かって進んでいきます。このとき、地肌に沿わせながら髪をすくっていくのがポイントです。耳後ろのあたりまでツイストしましょう。ツイストした部分の毛束を少しずつ引き出しルーズに崩したら、矢印の方向にピン留めします。

3. 反対側も同様に行い、全体のバランスを整えたら完成です。

ツイストハーフアップアレンジ

難しそうに見えて、すくってツイストを繰り返していくだけの、意外と簡単なハーフアップアレンジ。編み込みほど難しくないのに、オシャレにキマりますよ♪ ボブだけでなくショートヘアのアレンジにも応用できるので、是非マスターしてみてくださいね。

お話をうかがったのは...
ビューティーアップスタイリスト・竹本実加さん Instagram ブログ

【関連記事】
・ 【動画】使うのはゴム3本だけ!コテ不要で崩れにくい「ねじねじアレンジ」
・ 編み込みじゃないの!?簡単なのに女っぽく決まる鎖骨レングスアレンジ

photo:佐坂和也
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。