探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情をご紹介。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細について、多くは語られないものです。気になるその詳細を美人探偵・山村佳子がその事件簿から解説します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントはどこなのかもご紹介。

今回の依頼者は宮本優香さん(32歳・仮名)。大手不動産関連会社の契約社員として勤務しています。彼女は結婚して10年になる10歳年上の旦那様の浮気相談で、カウンセリングルームにお見えになりました。

彼女はタレントのMEGUMIさんにそっくりな、上品日本美人。たわわに揺れる大きなバストが印象的で、思わず見入ってしまうほど。肌が抜けるように白くて、ふくよかな体型をより魅力的に見せています。実年齢は32歳ですが、どうみても25歳くらいにしか見えません。

実は、彼女が私たちの事務所に依頼するのは2回目。3年前にも同じく旦那様の浮気調査の依頼で、当事務所にお見えになりました。しかし、そのときは浮気ではなく、旦那様が多忙なだけだったのですが、今回は前回と違うと言います。

「家に帰ってきて無言になることが増えたんです。何か話しかけると“疲れた”とか“うるさい”とか言って、私を遠ざけるようになって……。それまで、夫はどんなに忙しくても私と話す時間を持ってくれたのですが、あからさまに態度が変わりました」

ちなみに旦那様の職業は、IT関連のベンチャー企業の経営者。海外に友人が多く、日本に来る旅行者に向けて、翻訳付きの日本滞在サービスほか、さまざまなサービスを構築しています。スタイリッシュなオフィスは東京都港区虎ノ門エリアにあり、社員も多くとても華やかな印象でした。

そんな旦那様の妻・優香さんはかわいい外見とは裏腹に、かなり浮気に対しては厳しいです。旦那様に何かおかしなところがあると、自分が納得いくまで疑問点を追求するといいます。

夫の行動で出てきた矛盾をガンガン詰めていく妻の行動とは?

「“今日は商談で新宿に行く”と行っていたのに、SNSに北千住のラーメン屋さんがUPされるなど、口で言っていることと、行動がずれているんですよね。私はそういうことがあると、どうしてこういうことになったのかを徹底的に聞いて、相手の会社のウェブサイトまでチェックします。ウソをつかれるのが本当に嫌なんです。夫婦関係はお互いに隠し事をしてはいけないと思いますので、私は絶対にしません。それなのに夫はちょいちょいウソをつくんですよ」

そういえば前回の調査のときは、連日連夜深夜帰りだった旦那様の調査をしたら、取引先と銀座の高級クラブに入りびたりで接待をしていました。

「あのときも私には、“会社の仕事が忙しすぎて帰れない”と言っていたから、オフィスにいると思っていました。でも、夫のオフィスに電話をかけても誰も出ないから、浮気を疑ったんですよね。あのときも、ホントのこと(クライアントのためにクラブ通いをしていた)を言ってくれればよかったのに」

ちなみに優香さんは、旦那様が出張になると、必ず夜中の12時に宿泊先のホテルに電話。旦那様が部屋の電話に出ないと、旦那様のケータイに鬼のように電話をかけ、それでも出ないと部下のメッセンジャーにメールと電話をするとか。それを続けるうちに、旦那様はめったに出張に行かなくなってしまったとか。

「夫は若い女のコが好きで、女の賞味期限は20代まで、など考えているところがあります。だから私も不安になっちゃって。今回はやっぱりおかしいです。先日なんて夫婦ゲンカの最中とはいえ“妻のお前がバカだから、子供を作る気にならないんだ”と言っていました。私達は夫婦ゲンカばかりしていますが、そこまでひどいことは言われていなかったのがショックで。たぶん、今回はホントに浮気をしています。絶対に夫のしっぽを捕まえてください」

アイドル風の若い女性が好きな夫は、年齢を重ねていく妻に見切りをつけたのでしょうか? (写真はイメージ)

※本連載の内容はプライバシー保護の観点から、体験内容を変えない程度に一部書き変えております。

旦那様の浮気相手と思しき人物は、まさかの地下アイドルだった……〜その2〜に続きます

■プロフィール

 山村佳子

夫婦カウンセラー、探偵。JADP認定 メンタル心理アドバイザー JADP認定 夫婦カウンセラー。神奈川県出身。フェリス女学院大学卒業。大学在学中に、憧れの気持ちから探偵社でアルバイトを始め、調査のイロハを学ぶ。大学卒業後、10年間化粧品メーカーに勤務し、法人営業を担当。
地元横浜での調査会社設立に向け、5年間の探偵修業ののち、2013年、リッツ横浜探偵社設立。依頼者様の心に寄り添うカウンセリングと、浮気調査での一歩踏み込んだ証拠撮影で、夫婦問題・恋愛トラブルの解決実績3,000件を突破。リッツ横浜探偵社 http://www.ritztantei.com/