まだ間に合う!ハロウィンでモテるために準備しておくべきこと (photo by Nejron Photo/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】ハロウィンというビッグイベントが少しずつ近づいてきました。「どんな出会いがあるのか」「気になる男子と距離は縮まるのか」、こんなことを考えながらハロウィンが来るのを待っている女子も多いのでは?そこで今回は、ハロウィンでモテるために準備しておくべき5つのことを紹介します。

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥スキンケアは入念に行っておく


メイクによっては、普段使わない血糊やドーランを使うことがあります。

このような化粧品は、肌に負担がかかって荒れてしまうことも。

そうならないためにも、スキンケアを入念に行うようにしましょう。

肌トラブル防止にもなりますし、化粧ノリが良くなってメイクがキレイに見えるようになりますよ。

♥着替えスペースがあるかを確認しておく


ハロウィンで一番おブスに見える行動は、街中で着替えたりメイクしたりすること。

道端はもちろん、お店や公共機関のトイレなどでそんなことをしていたら、周りに迷惑がかかってしまいます。

それを見た男子からは「自分のことしか考えない女」と認定されちゃうことも。

事前に、どこに着替えスペースがあるのかを調べておくようにしましょう。

どうしてもない場合は、家で準備をしてから出かけることも覚悟をしておくように。

♥盛り上がるゲームを調べておく


ハロウィンパーティーが盛り上がるゲーム、調べてみるといくつもあります。

その中で自分たちが参加するパーティーが盛り上がりそうなものをピックアップしてみましょう。

当日、そのゲームで遊べばハロウィンパーティーモテをすることも。

「みんなが楽しめるように気配りをしているんだな」と男子に思わせちゃえば、あなたを見る目も変わってくるはずですよ。

♥お菓子は少し多めに用意しておく


ハロウィンのお菓子は友達や知り合いにあげる分より少し多めに用意をしておきましょう。

ハロウィン当日の街中はお祭りムード満載。

知らない人から「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」と言われることが多々あります。

その時にお菓子をあげれば、それキッカケで友達になることも可能です。

お菓子が見つけてくれた出会いを発展させれば将来、その人があなたの隣にいるかも。

♥男子が好きそうな仮装をチェックしておく


男子から少しでも可愛いと思ってもらえる仮装をチェックしている人も多いのでは?

周りの男子からどんな仮装をして欲しいかを聞いて、その中から選んでみましょう。

もし気になる男子がいるのであれば、その人から聞いた仮装をして意識させてみても良いですね。

ハロウィンは人との距離を縮める絶好のチャンス。

もしかしたら彼氏ができるなんてこともあるかもしれません。

“ハロウィンモテ”を意識した準備を心がけてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)