ひと足先に食べてみた

写真拡大

お宝アイテム「生カップヌードル」を手に入れるチャンスがやってきました。

2016年9月30日10時にリニューアルオープンする「日清食品グループ オンラインストア」で2000円(※税抜)以上、買い物をすると「生カップヌードル&オリジナルマグカップセット」が先着1万人にプレゼントされます。

幸運にもひと足先に食べることができたので、レポートを交えてお届けします。

たったの88キロカロリー

「生カップヌードル」はお湯のいらない缶入りのカップヌードル。

カップヌードルの味を再現したスープに、こんにゃく麺と味付豚ミンチ、コロ・チャー、エビなどのおなじみの具材を加えています。

缶を開けて香りを嗅いでみると、コショウが効いた醤油ラーメンのような香りです。オリジナルのマグカップに移して、レンジで3分(500ワット)あたためます。

出来上がった「生カップヌードル」を食べてみると、こんにゃく麺は食感がムニムニしていて食べ応えアリ。スープはいつものカップヌードルより本格的な風味のように感じました。こんにゃく麺を使っているので、たった88キロカロリーしかありません。低カロリーのカップヌードルは、ダイエット中の人にもうれしいです。

リニューアルした「日清食品グループ オンラインストア」では200種以上の商品を1食から購入できるほか、地域限定商品や、ひよこちゃんグッズも購入できます。

また人気コンテンツとコラボレーションした「日清食品グループ オンラインストア」限定の商品も発売されるそうです。

利用するには会員登録が必要。また、今回のキャンペーンに応募できるのは日本国内に在住の人だけです。

「生カップヌードル」は、一般販売されないお宝アイテム。この機会に貴重なお宝ヌードルを味わってみて。なくなり次第終了なので、お早めに。

詳細は公式サイトへ。