北陸新幹線の開通によって東京からのアクセスも飛躍的に向上した石川県金沢市。

加賀100万石とうたわれ、栄華を誇った北陸の古都金沢には、古くから金沢の人々に愛されている様々なグルメが存在します。

そんな金沢に、新進気鋭のクラフトビールを堪能させてくれるお店が新しくオープンしたことをご存知でしょうか?

それが今回ご紹介するお店、「クラフトビール フウタズ (Craft Beer Dive Futa’s)」です。

こちらのお店、オープンが2016年の6月20日とまさに、できたてホヤホヤのお店。

実はこちらのお店、金沢で最初のクラフトビアバー「ジビルバ」の初代店長を務めていた山下風太さんが新しくオープンさせたお店。

店内には細部までこだわりが効いており、

さらに、食器や箸置きに至るまでお店オリジナルとなっています。実はこちらのオーナー店長・山下風太さんのお父さんは陶芸家の山下一三(いちぞう)さん。

そのため、お父さんのお力添えもあって作り上げたお店とのこと。

そんなこだわりが随所につまったお店ですが、もちろんビールも最高です。

タップから丁寧に注がれたビールはため息が出るほど美しく、もちろん鮮度も味もバツグンです。

もちろんビールに合う料理もたくさん揃っています。

明るくポップな店内で、ゆっくりとした金沢の宵の時間を味わう、そんな過ごし方ができるお店「クラフトビール フウタズ (Craft Beer Dive Futa’s)」。

随所に感じられるこだわりは、店内外の意匠だけでなく、ビールや料理にまで通じています。

新しいけれども一本芯の通った味わいで、より金沢を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 クラフトビール フウタズ (Craft Beer Dive Futa’s)
住所 石川県金沢市里見町44-1 タウンハイツ里見町 1F
営業時間 月・水〜金 15:00〜23:00 / 12:00〜23:00
定休日 火曜日